見出し画像

楽天ROOM、Twitterを初めて1年7ヶ月で思うこと

こんにちは。
チョコです。楽天ROOMを初めて1年7ヶ月が経ちました。

最近は他のこともやってみようかな。なんて、色んなスペースを聞いてみたりしています。

でも情報量と自分の気持ちのバランスが取れなくなってきたので、整理する目的もあってnoteで思いを書いてみることにしました。

本当はブログをやりたくて始めたTwitter。
でも私なんかに書き続けることができるかな?って不安があって。

色々見てたら「実績をつくるのが大事」というのを見て楽天ROOMに出会いました。

スマホだけで出来る。
お金もかからない。家で子供見ながらでも出来る。リスクがないって最高ですよね。

それから毎日ROOMのSランクの人をストーカーしました。 笑

最初のころからフォローしてくれてる方はご存知かと思いますが、ROOMの分析的なこともやってました。
よく分かってないからこそ出来たことです。

だんだん、ROOMのランクに関わらず稼いでる方がいることや色んなことを知りすぎて発信する事に自信がなくなってやめてしまいました。(めちゃくちゃ気にしいだしマイナス思考 笑)

でもその分析をしていたおかげで、アドバイスをくれたり相談に乗ってくれるフォロワーさんが出来ました。
私の0→1が達成できた、師匠だと勝手に思ってます。

色々な情報を見てROOM始めた翌月にAランクになると目標を立てたけど、叶いませんでした。すごく落ち込んで。最短でいきたかったから悔しかったです。

でも翌々月にはAランクになれました。
報酬もいま見返してみたら、20368円。クリック1984。売上105件。ROOM始めて2ヶ月目の成果です。
専業主婦の私には衝撃の金額でした。

なかなか踏み出せなかったアマアソも申請して3日で合格メールが来ました。

この成果を報告したとき「すごいね!」って言ってくれたフォロワーさんがたくさんいました。

でもどれも私1人ではできなかったこと。

悩む時間が多い私だけど、ここまでこれたのは本当にフォロワーさんのおかげだと思っています。たくさんのアドバイスを頂いたり、一緒にがんばろう!って励ましてもらいました。

そしてROOMをやっていてほとんど嫌な思いをしたことがありません。
あんまり人のやることが気にならないタイプの人間だからかもしれないけど…笑

SNSで気をつけてきた事。
人の悪口を言わない。
その人を目の前にして言えないことは言わない。
自分の正義を人に押し付けない。
親しき仲にも礼儀あり。
これだけは気をつけて来ました。これからもそれは守っていくと思います。

(ただ、旦那の悪口は許してほしいです。笑)

顔も名前も分からないけどSNSで繋がりがある。その中でどれだけ気の合う、信頼できる人と出会えるかで今後の活動が大きく変わるんだなって最近は思ってます。

私は人と距離をとってしまうタイプなので。
1年7ヶ月やっていてDMを自分から送ったことがほとんどありません。

なかなか仲が深まらないタイプの人間ですね。笑
損なのかなと思うこともあるけど、まぁ自分的に楽なんです。
そんな私でも、あれ?最近あのフォロワーさん見かけないな?とか気になることもあるんですよね。私も誰か1人でもそんなふうに思ってもらえたことがあったら、やっぱり嬉しく思っちゃいます。

そう思うと、たくさんの人数じゃなくても少なからず時間を割いて私とお話してくれたりするフォロワーさんに、とってもとっても感謝しています。

いつもありがとうーー!って叫びたい気持ちです。

下の子がイヤイヤ期で手のかかる2歳になってからROOMをやる時間が激減してしまいました。
Bランク常連になりました。笑
ROOMができていないとTwitterに来にくい日もありました。
でも今出来ることを許された時間でコツコツやるしかないですね。

好きな人や信頼できる人の言葉は、やっぱり響くものです。そういうのをひとつひとつ繋げていって自分に活かしていければいいなぁと思います。

寝る間も惜しんでやりたいとこですが、楽天スーパーセール始まって寝不足続きで昨日壁に頭ぶつけたのでほどほどに活動していきます。(痛かった。笑)

目標は年内にパソコン買ってブログスタートしたいと思ってます。(小声)

こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします✨


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?