見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -50-

今日のカード:みずまんじゅう
メッセージ :いつもにこにこ笑って,楽しく,楽しく

最近,母に対して,母に対する自分に対して
いらいらしていたことも落ち着いてきました。
ようやく笑ってやり過ごせるようになってきました。

斎藤一人さんの本をよく読んでいて
どの本だったかに
『笑顔のキャンドルサービスをしなさい』
と書いてありました。
自分が笑顔であれば,その笑顔がまわりの人も笑顔にして
そのまわりの人にも,またそのまわりの人にも…
と、キャンドルサービスのように笑顔が広がっていく
ということです。

それを読んで,私は,『笑顔のキャンドルサービス』がしたい
と思いました。

でも,仕事でも家でも,笑顔でいられないことがたくさんあって
『笑顔のキャンドルサービス』どころじゃないよなぁと
自分にNGを出していました。

でも,やっぱり笑っていたい
楽しくありたいという気持ちがあって
そうしていたいと思います。

今,ここを笑顔でいると
その次の瞬間も
そのまた次の瞬間も笑顔で
いつも笑顔でいられるんじゃないかなぁと思います。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#みずまんじゅう
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue
#笑顔のキャンドルサービス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?