見出し画像

なんて自分にかわいそうなことをしていたのだろう

私の悪い癖
トイレを我慢する
どこの職場でも我慢していた
接客をしていたときは行けるタイミングがなかった
事務をしてるときもそれどころではなかった
いそがしくて、行ってる余裕がない
そんな時間がもったいない

それは本当?

我慢させたことは
我慢していることより大切?

我慢することをやめてみることにした
ほんの小さなことかもしれないけど
なんとなく違和感が出てきた

いつも口寂しいからと食べてしまう癖
ほんとに食べたいんだろうか?

そこでふと感じた
お水がほしいのでは?

お水を飲んでみる
食べたい欲求が少し落ち着く

トイレに行けないから
お水をあまり取らないようにして
調節をしていたんだ

我慢したことで
もっともっと新たな我慢を生み出す

なんて自分にかわいそうなことをしていたのだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?