見出し画像

今日のごほうび✨ちょここスイーツメッセージ -60-

今日のスイーツカード:ひよこまんじゅう
ごほうびメッセージ :上を向いてる私って、最高!

前回から1ヶ月くらい空いてしまいました。
もともと10月は、いろんな病院への通院が重なる月ということもあって
バタバタするんですが
それ以外にも、急に予定が入ったり
家の片付けをしなければならなかったり
体調が悪くて動けなかったり
なんだかんだと忙しくしていました。

その間、このちょここスイーツメッセージのことも考えていました。
私が自分に厳しい性格なので
受けるメッセージが、『自分に厳しく』なっていたように思います。

『ちょここスイーツオラクルカード』を創りたいと思ったきっかけは
市販のオラクルカードって、それぞれに意味があって
カードの絵柄を見て、メッセージを受け取って、読み解いて
付属の冊子と見比べて
自分が受け取ったメッセージは、冊子に書かれている意味と
合ってるのかどうか
いつも答え合わせをしてしまっていました。
きっと、市販のオラクルカードも、自分で自由に受け取っていいんだと思います。
でも、答え合わせをしてしまうんです。

だったら、カードに意味を持たせない
その時、その場で、自由にメッセージを受け取れる
そんなカードを創りたいと思いました。
そこには、私が大好きなスイーツを
大好きなパステルアートで描く
描き方も、実物とかけ離れててもOK
私が思うように、描きたいように描く
カード1枚1枚が、『自分へのごほうび』

そうやって創ったオラクルカードなのに
厳しいメッセージばかりで
本当に楽しい?

そう自分に訊いてみました。
答えはNOでした。

原点に戻って
自分が楽しくなるような
わくわくするような
うきうきするような
そんなメッセージという『ごほうび」を
受け取ってみようと思いました。

今日のごほうびは
今はすぐに動けなくっても、上を向いてるだけでも
上を向いてる私って、最高!


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のごほうび
#ちょここスイーツメッセージ
#ひよこまんじゅう
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?