見出し画像

今日のごほうび✨ちょここスイーツメッセージ -61-

今日のちょここスイーツ
いただきます

今日のスイーツ:みずまんじゅう
メッセージ  :外からはわからないかもしれないけど
        こころの真ん中には、ブレない信念を持っているから
        だいじょうぶ

ごほうびちょここスイーツメッセージを、長い間お休みしてしまった
再開したいと思いつつも、一度長く空いてしまっては
重くなりすぎた腰を上げるのに
時間とパワーが必要だった

少しずつ、私が置かれている立ち位置が変わってきているので
焦らずに、気負わずに、書いていきたいなぁと思う

目が見えなくなってしまって
耳もだんだんと聞こえなくなってしまって
補聴器を着けていても、大きな声で話さなければならなくなった母

そんな母と毎日格闘している
大きな声を出しているうちに
つい、いらいら

いつも、いらいらばかりして
怒ってばかりで
そんな自分が嫌になることがたくさんあって

もっと楽しくできたらいいのになぁと思う
どうやって伝えたらいいんだろうって思う

これから先、どこまでできるかわからないけど
自分でできることは、見守りながら
できるところまででいいから
母にしてもらおうと思っている

何も知らない人が見たら
冷たく感じるのだろうけど

全部を介入してしまうと
見えない、聞こえない
そして考えなくなって
きっとそのまま介護にまっしぐらになってしまうんだろうなぁと

できるだけ、母のためにも
私の負担を減らすためにも
自分でできることはさせてあげたいと思う

見守り以上、介護未満だけど
少しでも、介護までの道のりがゆるやかになればいい

母は自分でできるって信じること
それが、私の母に対する信念

今日もよくがんばったね
ねぎらいとごほうびのスイーツ
ごちそうさまでした


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のごほうび
#ちょここスイーツメッセージ
#みずまんじゅう
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#HSP
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?