見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -44-

今日のカード:こんぶあめ
メッセージ :じっくり、しっかり、味わって

私は『ながら』が得意でした。

ご飯を食べながら
本を読みながら
テレビを観ながら
動画を観ながら
ラジオを聴きながら
音楽を聴きながら
話をしながら
隣で話してるのを聴きながら

得意とは言っても、やっぱりひとつのことに集中はしていません。
ある意味、やりたいことや、興味を持っていることを
一度にするということで、得をしてるのかもしれないし
せっかくしていることに集中していないことで
損をしているのかもしれません。

このカードが出て、メッセージをいただいて
今していることに集中して
味わって
楽しんだ方がいいんだと思いました。

そのためには、今、ここを大事にして
味わい尽くしたいと思います。

まずは、食事から、他のことをしながらではなく
食べることに集中して
食材や、食事そのものを味わっていきます。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#こんぶあめ
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?