見出し画像

今日のちょここスイーツメッセージ -59-

今日のカード:サバラン
メッセージ :たっぷり楽しんで

ここずっと、予定が入っていたり
予定がない日は、ぐったりしていたり
夜もうたた寝して、気づいたら朝、というような日を送っていました。

ただ、毎日のカードからもらうメッセージが
『楽しむ』というようなメッセージが多いので
楽しんで過ごせるようになってきました。

以前に、斎藤一人さんの本を読んでいると
『正しいか正しくないか、ではなく、楽しいか楽しくないか、で選びなさい』
というような言葉がありました。

そうしたいけど、ついつい『正しいか正しくないか』で考えがちでした。

最近は、母のことも、時には苛立つこともありますが
穏やかに捉えられたり、笑いに変えたりとできるようになってきました。

『正しいか正しくないか』よりも
『楽しいか楽しくないか』の方が
気持ちもずっと楽になると思います。

楽しく笑って過ごしたいから
そういうことを、これからも意識していきたいです。

そう思えるようになったこと
カードに感謝です。


★『ちょここスイーツオラクルカード』はCreema、minneで販売しています★
  〖Creema〗https://www.creema.jp/item/16354266/detail
  〖minne〗 https://minne.com/items/37629640


#今日のちょここスイーツメッセージ
#サバラン
#オラクルカード
#ちょここスイーツオラクルカード
#chococosweets
#パステルアート
#線維筋痛症
#hsp
#繊細さん
#エンパス
#ちょここ
#chococo
#あとりえuRuuRue

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?