見出し画像

石と私の存在意義

自分で創った天然石のブレスレットをつける

それってどういう意味?
と訊かれる

え???
石のブレスレットに
意味って必要なの?

たしかに
この石の意味はなんだろうって思う

ふと出逢った石の説明が書いてあって
こんな意味があるんだって思う

だけど
意味があるから
ブレスレットを創るのではなく
その効果が欲しくて
ブレスレットをつけるのではなく

ただ
その石がきれいだっただけ
その石に惹かれただけ
その石が好きなだけ

もし
『石』を『人』に変えたら?
その人と付き合う意味があるから付き合うのかな…

それはすごく悲しいことだと思う

私のまわりには
私に価値があっても
価値がなくても
私のまわりにいてくれると信じたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?