見出し画像

ビーチコーミング@波崎海岸

10月某日の天気の良い日
親戚の家が近くにあるのでついでに波崎海岸までドライブしてきました
滞在時間は2時間くらいかな?

波崎海岸で採れた貝やガラス

大きな2枚貝は娘がGETして絶対持って帰りたいと・・・
おそらく実家の庭にでも飾らせてもらう羽目になると思う

風が強くて波が荒いから波際の方へはあまり行かなかったけど、外房なのにハングルや中国語で書かれたラベルのついた瓶だとかが漂着してました
ここはどちらかというとプラスチックが多くて、細かくなったプラスチックが集まってカラフルな小道みたいに見えていたよ

シーグラスではなくてガラス片〜シーグラスの途中みたいなものも一応拾ったけど、どうしようかな、活用方法あるかしら??
陶片は初めて拾ってみました、茶碗とかのカケラかなぁ?

人がいないので、この時期の海はお散歩にはもってこいだと思う
駐車場とトイレ(女性用は全部和式)、自動販売機もあったし、足を洗う場所もあるからちょこっと遊ぶにはいいかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?