見出し画像

はじまりました2021

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年になった!…という実感はいまいち無くて
年賀イラストも早速遅くなったりしましたが
まあマイペースでいっか。やることはきちんとね。
という気持ちでスタートできたので良しです。

2020年は本当に大変な年となり、イベントにも全く出れず、ひたすら家で過ごしていました。
手を出していなかったYouTubeもよく見るようになり。
YouTuberってすごいなあと改めて感動したりしていました。
あと、めちゃくちゃインドアなのですが、さすがにこんなに引きこもっていると鬱々としてきてキャンプの動画を見たり…。

お仕事面では2月のギフトショーに出たおかげで
繋がったものがいくつかあり、本当に出展できてよかったー!という気持ちです。
また、ずっと一方的に連絡していた企業様ともお仕事をさせていただけて、コツコツ継続が大切!!と実感しました。

と、いただいたお仕事はどれも本当に嬉しいもので
すごくよかった2020年!と思うのですが…
自分の技術の足りなさを痛感することが多い年でもありました。
特にオリジナルが全然描けなくて、悩む度に大丈夫、大丈夫!と思い直してもまた悩み…結局手を動かすほかないのですが、行動にもなかなか移さない自分にひたすら苛立っていました。

2021年は昨年の倍は絵を描こうと思います!
まだまだまだまだやっていないことが多すぎるので
少しでも成長できるように、楽しんで描いていきたいです。
あと、ヤモリをたくさん描きたい!ペットのたろうたちのことももっと描きたい。
アニメーションもチャレンジしたいし、グッズデザインも学びたいし、キャラクターももっと描きたい…と、たくさんやりたいことがあります。

いつかできなくなる日がくるかもしれないので、健康で、絵のことを考えることができているうちに
できることは頑張りたいです。

と、やる気に満ち溢れた感じですが、実際はのんびり始まっています。
最近、ポケモンのアニメを1話から見始めました。
子供の頃ある程度見ていたけど、話あんまり覚えていなくて新鮮な気持ちで見ています。
とにかくポケモンがかわいい!ピカチュウはもちろん、爬虫類好きになった今見ると御三家のフシギダネ、ゼニガメ、ヒトカゲがよりかわいく感じる。ダネフシッ。

やっぱり人気があるものには理由がある。
最近、企業努力に感動することも多くて…本当に学ぶことばかりです。すごい。
努力なくして、成功はないのですね…と当たり前の感想を毎回抱いています。

そんな感じです。今年も健康第一で!
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?