メンブレしました(ザベス)

こんにちは。ザベスです。
皆さんご機嫌いかがですか?


私は今日、カナダに来て初めて心が折れる出来事がありました。
今日は、学校の初登校日だったんですけど、なぜか事前に受けたテストの結果が良くて、実力よりも高いクラスに入れられてしまったんですよね。
これ、日本人あるあるらしいです。
日本人は、文法重視で勉強するからある程度読み書きは出来て、テストの点数良くなる傾向にあるらしい。
他の国の英語の授業では、とにかく話す!という感じらしいので、クラスの人もめちゃくちゃ話せててビビりました。
逆に日本では、授業中に英語話すことなんてほとんどなくて、英語話すことに慣れてないから、スピーキングが苦手だそうです。
私もご多分に漏れずスピーキングが大の苦手。そしてリスニングも。
今日、先生の話していることが1割程度しか理解できなかったです。

語学の学校なので、スピーキング全くできない私は、手取り足取り教えてもらえるもんやと思ってました。
そしたら、急にカナダの選挙についての授業なんやもん。
知らん単語もいっぱい出てきて、わからんっちゅーねん。
そりゃ、途中からの入学なので取りこぼしはあるやろうとは思ってたけど、それ以前に英語レベルが高すぎてついていけないザベスでした。
しかも、今日急にテストがあって、お昼も食べずに泣きながらやってました。
人見知り、英語わからん、コミュニケーション取れないの3拍子で、心細くなって全く言葉発せず心閉ざしモードになり、しまいには、頭痛と寒気もする始末。
心ぽきぽきに折られ、ふてくされた顔で学校を後にした初日でした。
どんだけメンタル弱いねん!
ぬるま湯でぬくぬくと育ってきた結果、メンブレしました!!!!!!
明日行くの怖いけど、頑張ります。


ちなみに、”メンブレ”という言葉を最近覚えました。
「メンタルブレイク」の略だそうで、若者の間で流行ってるらしい。
ツイッターかなんかで何度かは聞いたことある言葉やったけど、意味はあんまり知らなくて、勝手に、オタクがアイドルとか応援するときに振ってるペンライトのことを、かっこよく「メンブレ」って言ってるのかと勘違いしてました(てへぺろ)←もうこれも古いw

明日はメンブレしないようにがんばります!!(言いたいだけ)



それでは今日はこの辺で。
ちんげんさーーーい。





ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?