見出し画像

LAST(ザベス)

こんにちは。ザベスです。

「LAST」という単語、「最後」とか「終わり」という意味を一番に思い浮かべると思うんですけど、実は「続く」という動詞の意味もあるんですよ。

私の好きなアイドルグループ、GANG PARADEの楽曲に「LAST」という曲があって、めちゃくちゃ好きな曲なんですよね。

この曲を知るまでは、「LAST」という単語は「終わり、最後」っていう、寂しいような、どちらかと言うとマイナスな単語のイメージを持っていたんですけど、この曲を聴いて、「続く、存続」の意味を強く感じたというか。
普段は英単語ひとつについてそんなに深く考えたことないし、思い入れがあるものとかではないと思うんですけど、ギャンパレにとって、この曲はとても大切な曲で、「続いていくぞ!」っていう強い意志を感じる曲なので、「LAST」という単語の印象が私の中ですごく変わって、前向きな英単語に変わりました。

つまり、何が言いたいかというと、交換日記はこの記事で一旦最後ではあるんですけど、「チョコミント青梗菜」が解散したりなくなったりするわけではないので、今後も何かしらの形で続いていくんだろうな、そうなってほしいなという気持ちを込めて、今日の日記は「LAST」というタイトルにしました。

そんな真面目っぽいお話から、さらに真面目っぽい今日のお題「この活動で得たこと」をお話しますよ!
もはや、皆さんに読んでもらうためというより、この活動を振り返って思ったことや感じたことを、自分の中で咀嚼して飲み込むために、つらつら書いていく感じになりそうです!!よろしく!!!!

自分でづかちゃんにお題を振っておいて、得たことってなんやろ、難しいなあと考えてました。

このチョコミント青梗菜の活動が始まって、毎日すっごくワクワクしてたんですよね!
それは、ユニット名を決めるときやデモが出来上がって聴いた時、づかちゃんの作詞を見た時や作詞に対する感想をもらったとき、うたったみたを始めた時、人生初めてのアーティスト写真を撮った時、などなど。
挙げるとキリがないんですが、たっくさんのワクワクをこの活動でももらったなあと思います。
づかちゃんも言ってたように、社会人になって働いていると、新しいことを始めようというパワーが段々なくなったり、日々を過ごすことでいっぱいで視野が狭くなってしまったり、考えることをやめてしまっていたり、日常の中でワクワクを感じることなんて、ほとんどなかったんですよ。
私の好きなアイドルグループの事務所が、新メンバー発表するときとか新グループ発表するときぐらいなもんです。
でもそれは、人から与えられたものであって、自分が行動してそれに対するワクワク感って、別のものやと思うし、やっぱり忘れていたなって思います。
学生の頃は、バンド組んでスタジオ入るだけでワクワクして楽しかったんですよ。
社会人になると、必然的にそういうのって少なくなっちゃうので、今回の活動させてもらってほんまによかったなって思います。
この数か月間、めっちゃ楽しかった!


後は、活動を始めると、いろいろとやりたいことが自分から溢れてきてびっくりしました。
「これ、やってみませんか?」とアイディアを出すと、「いいですね!やりましょう!」って色々とチャレンジさせてもらえたことも大きかったと思います。
自分からいろいろとアイディアが出てくることがうれしかったし、それをやらせてもらって、今までやったことないようないろんなことにチャレンジ出来た経験も、この活動を経て得たことだなと思います。
うたったみたもそうやし、動画作成だったり、ラジオだったり、YouTubeに動画アップなんて、自分の人生でするとは思ってなかったし!
やってみてよかったこと、もっとこうしないとあかんなあと思ったこと、色々あるんですけど、全部全部、自分の未来につながるやろなって思います。

最後の #月曜日のチョコボク は、ふたりで私立恵比寿中学の「誘惑したいや」をうたってます。(突然の宣伝)
ふたりとも頑張って歌ったので、聴いてみてください。


「主食になりたいチョコミント青梗菜」のラスト回、アップされてますのでよかったらお聴きください。(突然の宣伝2)


あと一つ、「自己肯定感」もこの活動で少し得れたかと思います。
そもそも、チョコミント青梗菜の活動を始めるきっかけとして、プロデューサーのはてクエさんが「いい歌声ですね!」って褒めてくださったことがあって。
「歌うまいね」とかっていう褒め方はされたことあっても、自分の歌声を褒めてもらえたことなんて人生でそんなになかったので、めっちゃうれしかったんです。うれしすぎて、このエピソード何度も言ってるんで、しつこいんですけど(笑)
それぐらいうれしくて、だから、この活動も始められたところはあります。

「ほんまに自分でいいんかなあ・・・」という不安な気持ちが、そのはてクエさんの言葉によってほとんど吹き飛んで、「せっかくやし楽しもう!」に切り替わったのは私の中で結構大きいです。

後は、作詞を褒めていただけたり、アーティスト写真を褒めていただけたり、大人になってこんなに褒めてもらうことないなってくらい褒めてもらえた期間でもありました。
ちょっと自分好きになったなって思います。まだ全然自信はないんですけど。
褒めてもらえたことを糧にして、少しずつ自信をつけていきたいです。


そんな感じですかね。
やっぱり、「楽しかったな」という感想が一番に出てきます。
中途半端に終わらせてしまったこともあるので、少し心残りもあるんですけど、伸び伸びとやらせていただいて、チームの皆さんにはほんまに感謝しかないです。

そして、相方のづかちゃん。
私はづかちゃんが大好きなので、一緒に思い出作れてよかったなって思います。
元々の信頼関係とかもあって、思っていることも言えたりして、ストレスなく楽しく活動できたなって思う!さんきゅー!


これからも、チョコミント青梗菜の歌を、宝物のように、自分の中で大切に大切にしていきたいです。
見守っていてくださって皆さん、ありがとうございました!


それでは、また会う日まで!

ちんげんさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



チョコミント青梗菜
ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?