見出し画像

カモンベイビー休日(ザベス)

こんばんは!こんばんは!
今日も家に引きこもったまま一日が終わってしまいました。

づかちゃん、早起きえらくない?
朝5時とかに起きてるの?えらくない?一日充実するやん。
私はというと、最近はリモートが多いので出勤の30分前とかに起きてます。ギリギリ。
づかちゃんの睡眠時間が短くなっているのとは逆に、私は睡眠時間が長くなっています。ねむねむ。
週5で会社行ってた時は、睡眠時間5時間ぐらいやったんですけど、リモートがメインになってからは8時間ぐらいになった。
やっぱりそれぐらい寝ると、日中は全然眠くならずに仕事できるのでいいなあと思いました。まる。

ちなみに、早く起きて布団でゴロゴロする時間、私は好きです。
Twitterチェック、漫画アプリのログボ取得、そのまま今日の分の漫画を読む。
私は早く起きたら布団の中でそれらをしてから二度寝します。二度寝するんかーい。

後は布団でゴロゴロしながら、携帯のちいさーい画面でYouTube観たり、ドラマ観たりするのも好きです。
「大豆田とわ子と三人の元夫」おすすめだよ、づかちゃん。
漫画アプリ、YouTube、ドラマ、これがあれば退屈で憂鬱な朝の時間もきっと楽しい時間になるでしょう~
お試しあれ!


さて、今日のお題は「曲の再生回数TOP3」ということで。
私は普段、AppleMusicを利用しているものなのですが、再生回数どうやって見るんだ・・・と思って調べてみると、今年聴いた50時間分の曲をまとめてくれるサービスがありました。公式のやつ。
50時間分なので、再生回数はそんなに多くないのですが、TOP3を一気にご紹介します。


1位「PARADISES RETURN/PARADISES」17回再生


2位「消えないもの/PARADISES」16回再生


3位「アレキシサイミア/PARADISES」15回再生

はい、私の推しメンが所属しているグループ、PARADISESの曲がTOP3を独占しました!!

そもそも、PARADISESというアイドルグループは、GANGPARADEというアイドルグループが分裂して出来たグループで、2020年3月に分裂が発表されて4月から活動がスタートした新しいグループです。

結成して1年ちょっと経ちますが、初期メンバーからすでに3人増えて、今は6人グループです。
(レンタル移籍という制度があって、現在は5人で活動してるんですけど、ややこしいので割愛)

この、TOP3の3曲が入ったアルバム「PARADISES RETURN」は、5人目のメンバーウタウウタちゃんが入って初めてのアルバムで、ウタちゃんが入ったことで、今までグループになかったハスキーでかっこいい歌声と、ウタちゃんの作詞の才が発揮されて一段と素敵なグループになったんです!!

ウタちゃんもめちゃくちゃ成長してて、これだからアイドルの応援はやめらんねえんだよなってなります。
ほんと、これからみんなを幸せにするアイドルなので、チェックしてた方がいいですよ!!!


メンバーみんなかわいいのでMVもチェックしてみてください!!!
もう交換日記を書く回数も多くないので、ちょっとだけ自分の中のオタクを出してみました。


そして、勝手に番外編。
PARADISES以外の曲でランクインしてた曲をいくつか。

「忘れられない日々となって/永原真夏」

大好きなまなっちゃんの曲です。
最近、まなっちゃんは月に1回の頻度で曲をリリースしていて、私はとてもうれしい。
心を落ち着かせたいとき、元気をもらいたいときに聴くと、気持ちが楽になる気がします。


「My lovely ghost/YUKI」

YUKIの久しぶりのアルバム「Terminal」の1曲目。
口ずさみたくなるような、体を揺らしたくなるような曲。
YUKIの歌声可愛くて可愛い。
年々YUKIの曲はカラオケで歌うのが難しい感じになってきている気がする。
かっこよくて唯一無二すぎて!!!
昔の曲も好きやけど、最近のかっこよくおしゃれな感じも好きです。


今日はいっぱい音楽の話をしました。
えいこーちゃんのバイオ実況見ながら書いたので、いつもの倍ぐらい時間かかってしまった。

次のお題、もう交換日記も終盤ということで「この活動で得たこと」というかっこいいお題どうでしょう!
もうこの日記やインタビューなどでもいろいろと書いてるかもですが、改めましてということで。
よろしくです!


それでは今日はこの辺で。

ちんげんさーい!



ザベス




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?