見出し画像

私のお美容♡(ザベス)

みなさ~ん!こんばんは♪
意識そんなに高くない系美容ブロガーのザベスです♪

今日は、ザベスが最近買ったネイルを紹介していきたいと思います!

こちらです!

画像1

3COINSさんの『and U(アンドユー)』というコスメシリーズのネイルです!
見た目がめっちゃ可愛くて、5本も買っちゃいました♡

アップにするとこんな感じです!見えるかな~?

画像2


お値段が1本150円という低価格!
全色揃えちゃいたいですね♪

買ってきた日に早速塗ってみました。
いつものように、ベースコートを塗ってから、and Uのネイルを塗って、その後にトップコートを塗って・・・完成♪
このネイルの気に入ったところは、1回塗っただけで色がめっちゃ出るところ!後、ハケが短くて押し付けたときに広がるので、ザベス的には塗りやすいです♪

画像3

薬指が1度塗り、小指が2度塗りですが、1度塗りでも十分色が出てますね♪
150円でこのクオリティか・・・!と驚きました。

わあい!いい買い物した!と、買った次の日にづかちゃんにもオススメしました♪


ただ・・・・・

買った次の日から、トップコートがペリペリと捲れてくる事件発生。
トップコートの透明な部分だけが、次々と綺麗に捲れていき、2日後にはトップコートなしの状態に・・・。


(あれ、おかしいな・・・)


ネイルを塗った3日後から、キャンプに行ってました。
その日は結構な雨で、土で汚れたり、雨に濡れたり、洗い物をしたり、ハードに手を使っていたんですが・・・

画像4

爪先から、ペリペリペリと、はがせるようになってしまい、めんどくさくなってついつい途中まではがしてしまったので、上記の写真。


(やっぱり、150円のネイルってこんなものか・・・)


残念に思いつつ、もう一度ネイルを見返してみると・・・
『peel off nail』の文字が。


【ご使用方法】
・爪の表面の油分を落として、2~3度薄く重ね塗りします
・皮膚につかないように塗ります
・はがすときは、水やぬるま湯でふやかしてからはがしてください
・入浴など、長時間水やお湯に指先を浸すとはがれてしまうことがあります
・マニキュアとの併用はできません


・・・・ん?


_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> マニキュアとの併用はできません <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


ええー!これはがせるネイルだったの?
マニキュアと併用できないから、トップコートがペリペリとはがれてきてたの?
えええ・・・そうなんや・・・



【結論】
化粧品は、買う前に使用方法をチェックしよう




~END~





さて、みなさんは、この美容ブロガーの間違いにいくつ気が付きましたか?
間違いというか、美容ブロガーにしてはお粗末な点がいくつも見られました。
答え合わせしていきましょう。

※あくまでもザベス的見解であり、美容ブロガーさんを否定しているわけでは全くないのであしからず・・・


①フィルターばしばしの写真
「お洒落に見せたい」気持ちが強すぎて、フィルターを掛けすぎていて、実際の色がわからない・・・。
これは、SNSで美容系の情報を仕入れるときに結構ある。
SNSで見かけたコスメを実際店頭に見に行ったら、「思てた色とちゃう・・・。」となりがち。
お洒落に見せるのも大事やけど、見たまんまの色が知りたいというのが正直なところですな。


②写真ぼけぼけ
まあ、これはw
ネタ的なところもあるんですが。
写真2枚目のよく、美容系ユーチューバーがやってる、反射で見えづらくなるのを防ぐために添える手、はただただやってみたかっただけw
まあ、ピントの甘さは機材で改善するしかないですよね。
これがiPhoneの限界です。


③手がBBA
これはどうにもならん。w
先日、1年ぶりぐらいに会った前職の同期(男)に「手老けたな」と言わしめたほどの手なので・・・。
元々、母親に似てしわが多い手なもんで・・・
尚且つ、手を労わってこなかったツケが今バリバリに出ちゃってます。
これは悲しいかな、仕方ないのだ・・・ザベスは美容系の何かになる夢とかは特に持ってないのでよかったです。


そのほかにも、もうちょっと写真撮ってわかりやすく描写しろ、とか、♪マークばっかり使ってうざいとか、そもそも使用方法を理解してから紹介始めろっていうのもあるんですがw

今回わかったことは、自分の写真のセンスのなさと美容系の方々って大変なんだなあということでした。
おわり。


さて、じゃあ次のづかちゃんのお題は・・・
って、ここまでずっとお題と関係ない話しまくって、お題に全く触れてなかった。
今日は、約1800文字長~い前置きでした。すみません。
サクッと終わらせます。


私の「初めて買ったCD」は、記憶の限りでは「ベスト!モーニング娘。1」だと思う。
2001年発売のモー娘。のベストアルバム。

画像6


それまでは近所のTSUTAYAでCDを借りて、カセットテープに録音して、マイベストカセットを作ってました。
自分のお小遣いで買ったのか、親に買ってもらったのか、まったく覚えてないけど、このCDが家にあったことだけは覚えてます。
ちなみに、推しメンはやぐっちゃんでした。
あのパワフルさや元気さが好きで、憧れでもあって、ああいう明るくて元気な人になりたいなあと思っていたので、小学生のころぐらいまでは元気で明るい女の子を演じていました。
なつかしい。

この後はaikoがめちゃくちゃ好きになって、2003年発売の「アンドロメダ」以降のCDはすべて買ってました。
その頃のaikoはすごい勢いでシングルCDを発売していて、それもすべて揃えて棚がaikoで埋まってた。
メンヘラだったので、aikoの曲を聴いて、その当時の恋愛の悩みとかを思って泣いたりしてましたw
今はもう大人なので、精神安定しています、ご安心を・・・。


まあ、そんな感じで。
交換日記を止めていたうえに長々と書いてしまってすみません。
読んでくださってありがとうございます!


さて、次のお題ですが、
「朝ごはんは白ご飯派?パン派?」というのを聞きたい。
私はずっと白ご飯派やったけど、最近はずっとパン食べてます。
朝に食べるコーヒーとパンが最高においしいです。


それでは今日はこの辺で。

ちんげんさい!



ザベス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?