台風さん、お呼びでないですよ(ヅカ)

こんにちは!
お盆も折り返してしまう勢いですが、いかがお過ごしでしょうか…
ちょっと日記が滞ってしまいました、すみませぬ。

私はと言いますと、そう、いままさしく台風が日本上空を通過するのを静かに待ちつつ日記を書いております。
こちらは風の影響はまだないんですけど、先ほどからどえらい雨と雷が…
音もすごくて怖いのでびくびくしながら書いております。

や~~~ほんとお呼びでないわ!台風!
なんでこのタイミングかね…来るならもっと平日の木曜とかやろ!空気読め!
夏フェスとかも中止になったりしてさ~、ただでさえ出歩きにくいなぁという印象なのに、天気までこうだともう詰みですよねえ。
たまたま今年は予定スカスカだったからよかったものの…
こうなったら家で食べて寝るしかないよねえ(?)
というわけで、今日も朝ごはんとおやつにしっかりチョコミントを摂取した私。

↑このcookhouseさんのチョコミントメロンパン、感動するほど美味しかった…
まじで、はーうめ、うま、はーっ…って言いながら食べました。
たぶんしばらく脳内をついてまわると思う、この美味しさはギルティ…
2週間くらいしか販売してないみたいで。近くにお店もないしな~でもあともう1回食べておきたいな~という気持ち(´;ω;`)

そしてザベちゃんが紹介してた、でっかいチョコミントアイス、食べてみたいなぁ…中はどうなってるんだろう…白にチョコチップかしら?ミントの強さはどうですか?超気になるww


そんなこんなでお題にまいりましょう!
「この夏やりたいこと(やったこと)」

や~~~それがさ~~~夏らしいことってできてないのよ、これと言って…ww
それこそ今日とか本当なら、万博公園の太陽の塔さんのライトアップを見に行くはずでしたねん。それがこの天気なので断念…
屋台が出てて、花火OKの広場があって…ってめちゃ夏っぽくない!?
明日明後日で再チャレンジしたいゆえ、映える太陽の塔さんが撮れたらアップしたいと思ってます!!

ん~~夏らしいこと以外にもやりたいことあんまり消化できてないんですよね…ふふ…/(^o^)\
そういやお盆中にやりたいことで1つ、滞ってるゲームを全クリする!という小さくささやかな目標はあります。中途半端に手を付けて終わってないものが散らばってまして…
最近やとカービィディスカバリーは一応エンディング観た!一応!
ネタバレになるから詳しくはやめときますけど、あれはまだ全クリとは言えない…けどまあまあ満足したから一旦横に置いてます。

あとコツコツやってるのがポケモンアルセウス。あれもちゃんと終わらせてえよ~~!!
ただ全クリの概念とかあるんやろうか?攻略全く見ずにやっているので、ボリューム感がわからず…
アルセウスは通常のポケモンシリーズと違って、バトル!育成!の要素が少なめよね。
賛否両論あるというけれど、わたしはひたすらポケモン捕まえるという行為が好きなので、とても楽しいゲームだと思っております。

あとはクラッシュバンディクー4、apex、dbd…
そんな感じで、とにかくゲームを長時間やりたい!
せっかくの連休やねんから、もはや1回徹夜したらええんよな。。
考えてみたら最後に徹夜したのいつかわからないくらい遠い昔だ~~寝落ちする自信しかないけどもww
予定のない連休にしかできないことやし、これぞやりたいことかもしれません…ww

そんな感じで全然夏っぽさなくて申し訳ないですが、このへんで終わりにさせてくださいw

次回のお題は「思い出のTVゲーム」でどうでしょう?
ゲームの話題が出たので…昔遊んだTVゲームってどんなんある?
私はファミコンの定番「スーパーマリオブラザーズ」から、「グラディウス」「星のカービィ 夢の泉の物語」「魔界島」など…まー子供の時からがっつりゲーマーとして歩んできたなとしみじみ…
それが今のいろんなことに活きてるんですけどね~!!ゲーム好きでよかったって心から思ってます( ^)o(^ )

ではでは今日はこのへんで!
ちんげんさ~~~~い!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?