不器用人間の好きな色(ザベス)

こんばんは。
投稿遅くなりました。ザベスです。

今週は学校でテストがあったので、目の前のことをやり遂げるのに精一杯でした。
まー私は不器用なもんで、2つのことを並行してやったりするのが苦手なんですよね。なので、テストの時はテスト!!やし、音楽制作してる時は音楽制作!!となるわけです。もし、何かを2つ同時進行させようとすると、その2つが中途半端になり、何か抜けてたり考えきれなかったりするわけです。ぴえー。不器用ですね。なんでも器用に同時進行出来る人になりたいです。
ちなみに、不器用というのは英語で「awkward」という形容詞があります。
今調べてみると「自分、不器用ですから・・・。」というのは、「I'm social awkward.」というそうです。人見知りとか、そういうニュアンスだそう。
ザベスはsocial awkwardですね。
はい、どうでもいい英語情報でした。

今週のお題は「好きな色」!
改めて考えてみると、大人になってから、「あなたの好きな色ってなに?」っていう質問はしなくなりますよね。聞かれることないからとても新鮮!ワクワクです。
改めて自分の好きな色について考えてみたんですけど、自分の好きな色が「これ!」ってないんですよね。
幼少期は、きっと赤とかピンクが好きで、その理由も「女の子はやっぱピンクでしょ!」とかそういう固定観念的な理由で好きで、ピンク色のものを多く持っていたんですけど、いつしか「ぶりっ子とか思われたくない」という謎の感情が芽生えてから、ピンクを選ばなくなりました。
中学生のころ、私は関ジャニ∞が好きで、推しが錦戸亮だったこともあり、錦戸くんの担当カラーの黄色いものがザベスの周りに多くなりました。
何を選ぶにも黄色で、黄色いなにかを常に身に着けて「私は錦戸担なのよ!」と全身でアピールしていました。
そして、ジャニオタを卒業してもなお、何か色を選ぶ場面では惰性で黄色を選ぶ日々を送っていました。でも、それも何年も続くことなく。
それ以降は自分が何色を好んで選んでいたか、まったく記憶にないんですが、自分が着る服はとにかく地味な色が多かったです。
ベージュやグレーやカーキなどの服をよく着てたので、「ザベスちゃんって、秋が似合うよね」と言われたことすらあります。そんな感じで、段々とペカッとはっきりとした原色よりも、くすんだ系の色が好きになってきます。
まあ、世間的にもそういう色が流行って多くなってきたので、結局流行りに飲まれているのかもしれない。くすんだ系やと、くすんだ緑やくすんだ青が好きです。(サックスブルーとかミントグリーンっていうらしい)
もし、車を買うならスバルのこれがいい。

日本に住んでいた時、スバルのお店が家の近くにあったんですけど、一番目立つところにこの車が飾られていて、前を通るたびに「かっこいいな~ほしいな~~」と思いを馳せていました。
今の私のベースは、こういうくすみ系の色を選びがちです。
で!す!が!
私は今、GANG PARADEのテラシマユウカちゃんが好きなんですよね。
なので、基本服以外で色を選ぶときは必ず紫を選んでいます。もちろん、推しメンのカラーだからです!
結局は、その時にだれを好きかで、自分の好きな色って変わるんですよね。
なので、ザベスの好きな色はその時々によって変わります。定まってません。これがザベスが最近出した結論です。

ザベスの最愛の方

テラシマユウカちゃんです。かわいいですね。長らく会ってないし会話もしてないので、そろそろ会いたいですね~~~~~~~~~~~~~。さみし。
テラシマユウカちゃん気になった方、是非ツイッター覗いてみてください。


そして、告知です。
先週の金曜日、ザベスとヅカが2人でやっているラジオ「主食になりたいチョコミント青梗菜」の6回目が配信されました!

Vol.5以前と比べて、サムネも少し変わってます。
今回はチョコミント青梗菜2ndEP「乙女のフィロソフィー」の曲について、2人でゆるーくお話ししています。
是非聴いてみてください!
Vol.7も今週金曜日に配信予定です。お楽しみに!


ということで、今週はこの辺で。
次のお題は、「ヅカ的最強アイドルソングBEST3」を教えてほしい!
なにを隠そう、ヅカちゃんもアイドルだいすきマン。ヅカちゃんがどの曲を選ぶかとても楽しみ・・・!

それでは!ちんげんさーーーーーーーーーーーーーい!




ザベス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?