まぶたがなかよし(ヅカ)

はい!ヅカです。
この時期は無条件に眠たくなっちゃいますね~~ブログに何を書こうかな~とぼんやり考えているちょっとの時間にも眠たくなってしまうwちゃんと書くけどねw

さて、明日はM3ですね!はやっっ!M3出店決まりましたよ~って聞いた時はまだ数か月先ね~ほうほう!と思ってたけど、もう明日やって…早いわあ…
我々はWebで参加させていただきますよ!特に注目していただきたい新譜はこちら~!!

チョコミント青梗菜2ndEP「乙女のフィロソフィー」
色々なテイストが楽しめる全5曲入りです~!架空アニメとのタイアップも決まっていて、アニメMVも作ってもらいました(´;ω;`)✨
要チェックしてください~よろしくお願いします!

M3で人とも音楽とも、新しい出会いを期待してます~~楽しみだなあ(*´ω`*)

さて今回のお題「最近聴いてる音楽」
あのー…私も最近全然音楽聴けてないんですわ…wwアニソンもアイドルも何もかも。狂ったように新譜チェックしたり、好きなアーティストの情報追っかけてた時代が懐かしい…あの頃からしたら今の自分は信じられないです。いま本当に界隈のことが全く分かりません(;´Д`)悲しい…

聴くとしたらたまに車に乗るときのラジオ…そこでも全然ついていけてなくて、いいなあって思った曲がある度に調べないといけない状況ですw
なので、最近いいなあって思った曲とかを紹介しようかな…(思っただけで聴き込めてない)

■残響散歌/Aimer

Aimerさんは昔から好きなんですけど、これは本当にかっこええええ!って思いました。アニメともがっちり合っていて、疾走感ある和ロックっていうんですか?いやーかっこいいしか言葉が出てこないww天才…
Aimerさんの声って本当どんな曲調にでもあうというか、最初は結構バラードなイメージやったけど、まじで何でも歌いこなせるし声に色んな表情がありすぎて聴く曲聴く曲ええなーええなーってなるよね…はー好き…

■カメレオン/King gnu

これは完全にこの前ブログでも話した「ミステリと言う勿れ」の影響です…この曲が一番最近の脳内を支配しております。こういう曲調めちゃくちゃ好き。常田さんの高音ボイスすごいよねえ…女性でも歌うの難しそう。King gnuってラジオとかでもめちゃくちゃ流れてて、これはKing gnuだよな~っていうのはわかるんやけど、曲名が全然わからないなって…ヒゲダンとかYOASOBIとかもそうなの…流行がわからないことに年齢を感じる…ww

■I will…/藍井エイル

最近出勤のときとかSAO(ソードアートオンライン)曲のプレイリスト再生することが多くて!この曲はちゃんとよく聴いていますwアニメEDのタイアップになってて、初めてイントロ聴いた時からこれは好きなやーつーーー!と惚れた曲です。バラード調から力強い展開になっていくような曲めっちゃ好きでな~いいよね~。そしてアニメ観てると余計にグッとくるものがあるのよね。
ほんま歌上手すぎてTHE FIRST TAKEの方を貼ってしまった。一度カラオケで歌ってみようとしたことがあるけどとても歌えなかったよ…うまいなぁ…
ちなみにSAOの曲はいいぞ!LiSAさん、春奈るなさんとか!いいぞ!


以上3曲ピックアップさせていただきましたが…ほんと最近音楽聴けてなさ過ぎるなと痛感したー!たまにはゆっくり好きな音楽聴きながらお茶飲む時間作りたいですな(´ω`)

ということで…次回のお題「好きな色」〜急に聞きたくなったw
ちなみに私は青や緑や紫のものばっかり選んでしまいます。寒色系。暖色は可愛いけど手の届かない憧れの色っていう存在ww

それでは今日はこのへんで!
チンゲンサーイ!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?