見出し画像

ハートブレイク休暇いただきます(ザベス)

みなさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は日本中を轟かせるニュースが、夕方頃に投下されましたね。


そう!星野源と新垣結衣の結婚です!!!!!!!!!!!!!!
いやーまじか。逃げ恥婚か。契約結婚か。
あれやこれやと言われております。
私は、逃げ恥放送前から星野源が好きでして、考え方、音楽、生き方、すべてがかっこよくて、おもしろい。
最近は星野源の音楽の幅が広がった気がして、さらにパワーアップしたように思って、「やっぱすげー!!」と思うことも多くて、密かに応援していました。
しかし、この交換日記を読んでいるみなさんならご存じの通り、私はひねくれものなので、逃げ恥以降ファンが増えたぐらいから、星野源が好きということをあまり言わないようにしてきました。


なぜか。
逃げ恥で好きになったキャーキャー言っとるミーハー女たちと一緒にされたくないからです。

ひねくれものめ。ええがな。
ミーハーファンの何があかんの?って思うでしょう?

なんだか、相容れないんですよね。
キャーキャーじゃないねん。アイドルやないねんってなるんですよね。
言葉にできない嫌悪感が、そこにはあります。

これ以上私の醜い部分を晒すわけにはいかないので、この辺にしておきますが・・・。

まあ、そんな私なので、今回の結婚のニュース、とても衝撃でした。
別にガチ恋ではないので、おめでたい!と祝いたいところやし、なんと相手はあのガッキーですよ!?
可愛くて可愛くて可愛い、あのガッキーです。
私も、ガッキーになりたくて、一時期リングフィットアドベンチャーが欲しくてたまりませんでした。
そんなお相手と結婚なんて、むしろ「やったな星野源!」ぐらいの勢いです。
ただ、いきなりすぎて・・・ちょっと受け入れるの、待ってもらっていい?

なんでこんなに無気力になっているのか、自分でもわかりません(笑)
それなりにショックやったんか。
独り身の源さんが、あんな変態話するからよかったんかも。
これから、ラジオで変態話をされるたびに、ガッキーがちらつくわけですよ。

ガッキー・・・・。


まあ、こんな調子です。
正直仕事どころではない。今日はなんとか頑張って乗り越えたけど、ちょっと明日は休みもらっていい?
ということで、明日はハートブレイク休暇をいただきました。


許してくれ・・・。


そう、異性だとこういうことになるから、私は可愛い女の子が好きなんだろうなって最近思います。
可愛い女の子の結婚なら、手放しで喜べる!

「おめでとう!」「しあわせになってくれ!」

でも、なぜか好きな異性の有名人が結婚とかしちゃうと、一旦思考停止して、何かを飲み込んで、一息ついてから「おめでとう!!!!!!」と絞り出すように言うことしかできない。
私も女なんだなあと思います。(謎の結論)


今日のお題は、「好きな女の子タイプ」です。
これね~~~、自分でもいまいち法則性がないような気がしています。

結局は、好きになる瞬間って「目が合った!」とか、「レスもらった!」とか、そういうきっかけが多いかも。

見た目も大事なんですが、私は結構性格も重視するタイプ。
裏表がなさそうな子が好きです。
女の子女の子してるよりも、サバサバしてそうな子の方が好きになる。
なので、気の強そうな子や化粧濃いめの子はあまり好きにはならないかも。

具体的に挙げていくと・・・

BiSHのセントチヒロ・チッチさん。

画像1

チッチはどんな髪型をしても、常にかわいいと思う女の子ですね。
ここ数年はチッチの髪型を真似したい欲が強くて、よく真似してました。
笑ったときのえくぼ、飾らない感じ、涙袋がすきです。
私はチッチになりたい。


後は・・・

私立恵比寿中学だと、柏木ひなたちゃん

画像2

これは、結構前のひなたやと思うんですけど、好きになった当初は前髪ぱっつんツインテールで、めっちゃ可愛くて、可愛い顔でめちゃくちゃ歌がうまくて、そのギャップで好きになりました。
特に笑顔がめっちゃ可愛い!
今はもう成長して大人になって、ショートカットで、それはそれでいいです!


えーなんか好きな女の子がいすぎて、どの子がタイプとかわからんな~・・・
私がたまにいくメイドカフェで、「@ほぉ~むカフェ」という老舗のメイドカフェがあるんですけど、そこに所属されているメイドさんで好きな人を挙げてみると・・・


プレミアムメイドのかしまさん

画像3

かしまさんは会ったことないんですけど、お顔美しすぎるので好きです。
お顔だけで好きになった数少ない女の子かも。会ってみたいメイドさん。


元プレミアムメイドののばらちゃん

画像4

のばらちゃんはづかちゃんの推しメイドさんで、お顔美しくまさに造形美なのに、会うと気さくで話しやすく、素晴らしいメイドさん。しかもめっちゃ細くてスタイル良い。
残念ながら卒業されてしまいました・・・。


大阪本店のむすぶちゃん

画像5

むすぶちゃんは一度しか会ったことないけど、やわらかい雰囲気でナチュラルかわいいメイドさんでした。
おもしろそうな雰囲気を醸し出してたので、もう一度会いに行きたいと思っている。


スーパープレミアムメイドのふわるちゃん

画像6

この前初めてお会いしました。
店内で飛びぬけて可愛いメイドさんがおるなーと思ってたらふわるちゃんで、それまで全然知らなかったんですけど、一目惚れしました。
写真もかわいいんですけど、実物100倍かわいいです。
しかも、こんなに可愛いのに気取ってなくてとても気さくで元気、まさに神対応なメイドさんで、一瞬で好きになりました。
また会いたい。



こんな感じで、見ていただくとわかるように、系統がバラバラです。
見た目だけで好きになるっていうことはほとんどなくて、一度会っていたり、その人の人柄やスキルなんかを知って、それも含めて好きになるパターンがほとんどかもしれないです。
でも、ざっくりとわけると、セクシー系な子よりもかわいい系の子を好きになる傾向がありそうです。
@ほぉ~むカフェはいいぞう。


今日もいろいろと話しすぎた気がするので、この辺にしておきます。
次のお題は、「落ち込んだ時の立ち直り方」を教えてください。

私はあまり切り替えがはやいタイプではないので、ぱぱっと切り替えて立ち直る人間になりたいです。


それでは、今日はこの辺で。

ちんげんさーい。



ザベス



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?