見出し画像

【自己紹介します】

こんばんは!
美保です。

そういえば、自己紹介していませんでした。
今日は自分のことについて書いていきます。

「どういう人間でどういうものが好きなのか」を伝えられたら嬉しいです。


1.自分と居ることを大切にしています。


自分と目を合わせる、自分と会話をする、自分と一緒に居る。
もちろん、自分と自分で、引きこもってばかりかというと、そうではなくて。周りには、たくさんの、大好きな人たちがも一緒にいます。

自分と居られるのは、大好きな人たちがいてこそ、なのかもしれません。


2.一期一会の体現者らしいです。

これは友人がくれた言葉ですが、私の中でしっくりきてしまったので使わせてもらいます。

今この瞬間、私がいるこの場所で、どれだけの出会いがあるのだろう。出会いは人だけじゃない、その場の空気や色、言葉、味、感情、、、どれも、逃したくない。全部ただ一度だけの出会い。一期一会。

出会ったすべてのことは、すべて自分が自分で選んだ道の正解なんです。


3.チョコレートが大好きです。

そのままです。チョコレート中毒です。板チョコはガーナ派です。
bean to barのチョコレートが好きで、パッケージを集めて部屋の壁に貼っています。【チョコ活】って言って、何かする代わりにチョコ貰うなんて活動をするくらいにはチョコが好きです。


4.贈り物をするのが大好きです。

特に、自分の字で、手紙を書くこと。「好きです」って、言葉にして伝えること。
ちなみに、誰かに贈るのも好きだけど、自分に贈るのも好きです。こうやって思っていることを書くことは、自分への手紙のようだから。

贈った言葉たちが、私の好きな人たちをあたためて、今日がいい日になってくれたら、明日の朝を迎える力になってくれたら、もうそれは本望すぎて。


5.感情表現、全部好きです。

自分が感情を言葉にして表すこと、表情で表すこと。相手の感情をみたり聴いたりすること。感じること。全部、好きなんです。

なので、小説や詩、エッセイを読むこと、絵や写真を見ること、歌詞をじっくり感じながら音楽を聴くこと、映画やドラマなどはヒューマンストーリーやミュージカルが大好きです。

いろんな感情を知りたい、見たい、、、、その根源は、なんなのか。書いているうちに分かってくるかな、今は自分でもよくわかりません。


私という人間、こんな感じです。


最後に、自己紹介をまとめる機会があったので、その時のものを載せちゃいます。

それでは、今日はここまでで。

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?