見出し画像

豊橋駅のあん巻き

見出しから、「えっ、チョコじゃなくない!?」と思った方!慌てないでください。

今回は、あん巻きはあん巻きでも「ブラックサンダー味のあん巻き」です!!!!

ブラックサンダー味のあん巻き

えっ、こんなのあるの?普通にびっくりして思わず購入。そもそもあん巻きとはなんぞや?という人は下記のwikiをご参照ください。


そして何故ブラックサンダー???と思って調べると、ブラックサンダーを販売している有楽製菓の主要工場が豊橋にあるのだとか。ほえ〜。

しかも豊橋限定だったのか…買っておいて良かった…
今回は、18きっぷで旅行中に豊橋駅構内のベルマートキヨスクで購入。乗り換えの時間にパッと買えるのが良いですね。

前置きが長くなりましたが、いざ開封!!ブラックサンダーの稲妻の焼印があり、凝っているな~と思いました。

稲妻の焼印

蓋を開けてすぐに感じる香りはあん巻きの生地の香りが強かったです。横から見るとこんな感じ。

あん巻きの中

あんがぎっしり入っています。どこを食べてもあんも食べれそうですね。


いや、はよ食べろや!!ということで、実食!
まずは皮のもちっとした食感の後に…。!?
あん巻きでは感じないザクザク食感が!!
そう!ブラックサンダーの中身だ!!チョコレートあんの中にブラックサンダー特有の細かいクッキーが入り、皮のもちっと感とあんのザクザク感が良いコントラストになっていました。また、個人的につぶあんが苦手なのですが、今回のチョコレートあんにはつぶは感じなかったのでこしあんかな?と思います。

そしてあっという間に完食。旅の途中に思わぬ出会いがあり非常に良かったです。ちなみに賞味期限は、お昼前に購入した時点で2日後に設定されていました。ちょっとした手土産にも是非〜!(会社の回し者ではないです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?