見出し画像

再構築が辛いのは夫のせい?


いつも読んでいただきありがとうございます☺︎

再構築が辛い人はなぜ辛いのか

辛いのは本当に夫のせいなのか


自分がしたくてしてるのではないのか

したくないのにしているのか

決めたのは自分ではないのか

“再構築してあげている”のであれば
夫は再構築したいとは思っていないかも

“離婚しないであげている”のであれば
夫は離婚したほうが楽だと思っているかも


再構築したい人が妻でも夫でもなければ
だれもしたい人がいないので
うまくいく・いかない以前の問題では?


人は自分がやりたいことなら
周りからなんと言われようと
やめろと言われてもやめないもの



先が見えなくて辛い人は


この先の自分の人生をイメージできていないから迷子になっています


自分のなりたい姿を自由にイメージして
実現するためには何が必要で
何がいらないか
を見極めてください


ただ思うようには進みません


フラッシュバックもするし


新たな事実に絶望したり
心が折れそうになることも数知れず


悲しいしんどいのオンパレードです


でも辛いのは自分と向き合えているということ


「自分で自分を認めて素直になること」


「やるだけのことはやった」と言えるまで
やってください

やりたくなければやめてもいいのです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?