見出し画像

不倫はサレるほうも悪いのか?



いつも読んでいただきありがとうございます☺︎



「サレるほうも悪いのか?」



世の中には「サレるほうも悪い」という人もいますが

結論から言うと悪くないです。


不倫するのはシタ側の問題です。


不倫することを選んだのは本人だから。




サレた側に
「わたしにもよくないところがあった」
と心当たりがあり
改善したいと思うのであれば
事実として受け止めればいいだけ。


世の中の
「サレるほうも悪い」「嫌なら離婚しろ」

不倫夫の
「お前が悪い」

不倫女の
「夫婦関係は破綻してた」

親の
「我慢しなさい」

友人の
「わたしなら絶対離婚する」



自分以外の第三者の「意見」や「感想」に惑わされたり
どれかに固執してしまうと自分を見失ってしまいます。


とくに不倫夫や女は
彼ら自身の問題を直視できずに論点をすり替えているだけです。


シタ側の問題をこちらが引き受ける必要はありません。


これからの生き方

止まらない日常生活をどうやって過ごすかを

考えていきましょう


あわせて読みたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?