見出し画像

不倫をやめさせることにもつながる再構築に大切な三大要素


いつも読んでいただきありがとうございます☺︎

再構築に大切な3大要素について。

1 感想と妄想と真実を整理すること

2 男性心理を理解すること

3 自分を正しく理解すること

3大要素なので大事な順番というものはなく
どれも密接に関連しています


夫の不倫をやめさせることにも繋がりますので参考にしてくださいね


今回はそのうちの1つ
感想と真実を整理すること」について


人には
「思っていると思ってしまっていること」
があるという事実



感想や妄想などの真実ではないことを
真実と誤認してしまっている人は
《仕分け》が必要です

たとえば夫にこのままでは
夫に離婚されてしまう
と悲観している人の場合

日本の法律上「離婚される」ということは有り得ないので
真実ではないことに翻弄されてしまっている状態といえます

不倫が発覚したことや
夫に離婚宣言をされたことで
「自分は離婚するかもしれない」
「不倫女と再婚しようとしているのかもしれない」とその時に感じた「感想」を真実と誤認しているに過ぎません


不倫=離婚=不倫女と再婚…?


そういう設定をしてしまっている状態です


そのように感想と妄想と真実が
ごちゃまぜになっていると
真実ではないことに思い悩み
自分を追い込んでしまいます



感想と妄想と真実の見きわめ方

家に帰ってくる

生活費を入れている

家のローンを払ってる

家族の行事に参加している

誕生日や記念日はお祝いをしている

これが「真実」です



夫の愛情はこのような形で維持されています

⭕️これを夫からの愛情としてキャッチできているかが大切です



目を合わせない

そっけない

帰ってこない

無視する



このような行動をしている間は
夫の気持ちが妻から離れているのも真実


気持ちが離れているからもう戻らない終わりだと思うのは感想

それ以外のまだ起きていないことは妄想


第三者の「もう離婚したほうがいい」というアドバイスはその人の感想


「一度不倫した人は何度でもする」というのも二度三度とされた人の感想


感想や妄想はあなたの身に現実に起きたことではありません


「思っていると思ってしまっていること」 に気づくには自分を正しく理解すること


不倫中の夫も同じように
感想と真実を正確に認識できていないということが起きています

自分を
現状を
判断できないとき
混乱しているときは
客観的に《仕分け》ができるわたしに相談してくださいね


タップすると申込みフォームが開きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?