見出し画像

再構築に大切な三大要素《男性心理の理解》不倫夫の本音を知る

割引あり


いつも読んでいただきありがとうございます☺︎

再構築に大切な3大要素

1 感想と妄想と真実を整理すること

2 男性心理を理解すること

3 自分を正しく理解すること



今回はそのひとつ《男性心理を理解すること》

つまり不倫した夫の本音について。


再構築がうまくいっている人は
男性心理が理解できている人といっても過言ではありません



結婚生活は破綻している

もうすぐ離婚する

妻は自分に愛情がない

妻は金目当て

総じて不倫がバレると被害者面する夫

こんな夫の妻への本当の思い



再構築を目指すのであれば
夫の本音も理解するように努めることが大切です



無理に納得する必要も
ぜんぶを理解する必要もありません

思い当たることはないか振り返り
あればそれは素直に受け止める
ゆっくり自分の中に落とし込んでみてください



すべてを犠牲にして家族に尽くしてきたという自負がある妻ほど
ここまですべてを捧げてきたのだから
今度は夫が自分にすべてを捧げて当然という
思いが強い


でも夫は妻に「捧げて当然」のフェーズをとっくに過ぎている矛盾




本当に夫に愛されている妻は

ほどよく手を抜き
疲れたら休み
夫を頼り
自分がラクをする方法を知っている
一見して自由気ままに見える事実


自由にしてこなかった人は
自由にしている人を許せない
だから今
好き放題している夫
自由になりたいという夫が許せない


でも自由にしている人は愛されているし
そのことに感謝もできている矛盾



夫は夫のやり方で
妻に思いを伝えていたのかもしれないけれど
妻にはそれを受け止める余裕がなかったかもしれない



夫の伝え方がわかりにくくて
妻にはうまく伝わらなかったのかもしれない

やはり夫婦の間には
コミュニケーションのエラーがあったと考えるのが妥当です

エラーの原因がわかれば修復ができるはず



もしかしたら
夫はあなたに「ありがとう」と言ってもらいたかっただけかもしれません

タップすると申込みフォームが開きます


夫の妻への想い


ここから先は

869字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?