何でもない話

去年から始めて今年も続けてる趣味?と言えば

銭湯とアニメ鑑賞

どちらもお仕事の延長線と言えば延長なところが

わたしらしいと言えばわたしらしいのかも?

そして一昨年から続いてるのが大衆演劇鑑賞




銭湯は元々何も運動しないで踊り子になって

体が出来上がってないから

筋肉ほぐしたり怪我しないために劇場に泊まるときに使い始めたのがきっかけ


連投や遠征が続いて去年はたくさん行ったけど

おうちでは出来ない高温のお風呂に浸かると

とってもほぐれるし気分転換になるので

自宅近所でも探して行くようになって

すっかり趣味レベル!




温度高めのお湯と冷たい水風呂が好きで

サウナはまだ理解できないけど

銭湯のロッカー契約検討するくらいには

このオフも行ってます☺️




常連のおばあちゃん達の会話

お正月しっかり太っちゃった

やだお餅?

なか卯っておいしいよ

どこにあるの?

みたいな
何気ない会話聞いてるだけでも癒やされます





普段のメイクで顔薄いけど

今年初のスタジオレッスン

いつだったかの写真を添えて


今年は周年作という形ではなくて新作という形でやるかもしれません

いくつか同時に作ってるものの

これ周年作としてはダークすぎる?って思ったり

ふさわしくないテーマだったり

色々思いをめぐらせていて




新しいものを発想すること

大好きな工程だけど

まとめ上げるのはとっても難しいなぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?