見出し画像

ちょっといいモノ見つけちゃった!の話 (仮)

※このブログではプロモーション広告を利用しています。

今日は最近意識してる…正確には気に掛けている運動の話。
筋トレは好き。でも、やったりやらなかったり笑
続くときは何年もちゃぁんと続けたりもしたけど。

だから、タイトルに(仮)と付けた。


続けばいいな!続けるぞ!の気持ちを込めてnoteで公開することにしようっ!!


私はたぶん人より筋肉が付きにくいようで。
プランク続けても、体幹トレーニング頑張ってみても、ワークアウトしてみてもふにょふにょ。


BMIは16台。たまに増えてくれたら17台。
せめて、筋力くらいはつけたい!
まだまだ、当分頑張ってもらわなくちゃいけない、私の大事な相棒のカラダ。

【カラダづくり】これ地味に一生、生涯かけて大事だよね。


そんな訳で、人生で初めて。運動のための器具を買ってみた!
初めての経験だから慎重に慎重に。
使えるもの、使い続けられるもの。
そして、挫折しないもの!!



そうして選んだのがこちら。「ながら運動」もできちゃう、ちょっとズルいアイテム。


すごーく重いの。重量もまぁまぁだけど、踏み込みがね。
体重があればもうちょっとスムーズに動けるのかもしれないけれど、一番下のストッパーまで辿り着くのがなかなか大変。

色はグリーンも選べます


体幹の捻りを加えながら、斜め後方へ足踏みをするように設計されている。
おなかを引っ込めて捻りを加えながらゆーっくりのステップ。


楽勝じゃんっ!って思うでしょ!?


足を押し下げるのがなかなか重たいんだよ?
斜め後方に下げるの、難しいんだよ?

楽勝って思った人、1回やってみて笑

ステップ下げるとこんな感じ


連続で200回くらいで汗をかいてくる。

楽しくなって、調子に乗って500回やってみた。汗だくになれます。
汗をかき始めるのは有酸素運動が行われている証だよね。「あっつー!」ってなると、ちょっと嬉しくなる。

私の感覚だと、大腿四頭筋(太もも前面)と大臀筋(お尻)がキツい。よしよし!引き締まれっ!!
(※ 日頃、運動不足の方は太もも崩壊にご注意を…)


時間も、回数も、推定消費カロリーも表示されるのがちょっとモチベーション上がる感じ♪
そして、もうひとついいところ。とっても静か。ノンストレス♪

さてさて。いつまで続くかな笑

でも。ここで言ったからには、買ったからには続けるよ、私!




ほんとはね。日焼けを気にせずウォーキングとかできたらバンザイなんだけど。


日光に当たることで、セロトニンの分泌が促されるのは有名な話。
セロトニン分泌の14時間後くらいだったかな?眠りに関与するといわれるメラトニンの分泌も高まる。

外に出ることって大事。大切なんだね。



私は、日に焼けたくないのもあるけど、なんといっても紫外線アレルギー持ちで。

太陽光線(!?)を浴びるのは短時間でないと、じんましんが出てしまう私にとっては、装備が億劫に思えてしまう。
ソーラーパネルにはなれないのです。


そんなこんなで【ツイストステッパー】が私のウォーキング代わりの味方となった。


運動不足を解消したい!
PC作業が多いかな?
脚・腰・ヒップアップしたい!
ながら運動ならできそう!

そして、紫外線アレルギー持ち!

「同意ー!!」と思った方、ぜひぜひご一緒に♪


※ Amazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?