どちらか迷うなら

3月1日

やるか迷ったことはやるべき

という事を改めて考える機会となる1日でした

2023年の目標が

「失敗を恐れず挑戦すること」

です。

情報量が多いなかで、取捨選択することを
求められる世の中じゃないですか

その中で悩んだ時に

悩んだらやめるべき
悩んだらやるべき

の2つに分けられると思うんですが
自分は今まで、悩むならやめるべき派でした
本当にやりたいことや欲しいものだったら
迷わず行動に移すと思うんです

この考えは
失敗をしたくないから
という理由で悩んだらやめるべきを選択してきました

しかし、失敗を恐れることで、行動範囲が狭まるなと思いました
そして行動しなかったことに後悔することが
1番自分の中で大きい負担になるなと思いました

失敗を恐れることで、行動できずに遅れをとり、
「あのときやっておけばよかった」と後悔することを少しでも減らしたいと考えました

そこで、今年の目標は
「挑戦」です

行動した分だけ失敗は多くなるけれど、
行動することで自分の限界を知ることや
自分の中で「出来る限りをできた」と自信を持つことができる

だからこそ
後悔を減らす1年にしたいという思いで
この目標を立てました。 

なので、悩むならやるべき派です!

やらない後悔よりやった後悔!!!

行動量や行動範囲を広げていき、
自分を振り返った時に
何も考えずに行動しすぎだなと
反省することが目標です^^


何事にも正解はなく
捉え方次第だと思います

だからこそ
自分の中で大切だと思う物事に
自信を持ち続けたいです


3月の目標は
「何事も前向きに」

自分自身のことにも、やらなくてはならないことにも
前向きに捉えて行動できるように
頑張りたいです :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?