見出し画像

Perth旅行記➎


こんにちは。
なんと帰国から既に1週間も経過してしまいました。
まだまだ心はPerthにあります。
それくらい、良いところでした😌

前回更新から少し間が空いてしまいました。

今回は、5日目からの出来事です。
この日は前述の通り、朝から1日ロットネスト等に行くツアーを申し込んでいました。
因みにツアーはVertlaというツアー会社を経由して、ロットネスト等までの往復フェリーと、島でのレンタルバイクを予約しました。
上記でざっくりと、10,000円程です。

さて、前の記事の最後に書いたように、実は前日にフェリー会社から電話を受けていたのですが、内容がさっぱり分からず、取り敢えず予約していた船が8:30にFremantleのポートを出るとのことだったので、だいぶ余裕を見て7:30にはFremantle駅に着く電車で向かいました。
Perth駅からFremantle駅までは約30分程度です。

で、現地に着くや否や、すごい強風。
朝Perth駅を出た時はあまり感じませんでしたが、海辺は風が強いんだなーと呑気に思いながら、船のポートに向かいます。

ポートにはロットネスト島へ行く船会社のツアーデスクがあるのですが、人がいないので、嫌な予感、、、。

取り敢えず、ツアーデスクの方に予約票を見せると、
本日は強風で欠航しているということ🥲
「昨日何回も電話して、留守電も入れたのよ〜。」とお姉さん。
すみません、私のリスニング力が足りませんでした🥲
というわけで仕切り直して翌日の便へ変更。

しかしながら、この日はロットネスト島で1日過ごす予定だったので、まっさらに。

折角30分かけてFremantleまで来たので、インスタ映えするスポットへ。
早朝なのでもちろん人はおらず、写真は撮り放題。
このレインボーコンテナは、North Fremantle方面に、Fremantle駅から20分ほど歩いたところにあります。

📍rainbow container
途中で寄ったカフェで、Flat whiteをテイクアウト。☕️

このコンテナの目の前にバス乗り場があり、
調べてみると、行ってみたいカフェの近くも通るようなので、
そこに朝ごはんを食べに向かうことに。

バス停から見る景色🌈

バスに乗って10分ほどでついたのは、perthの高級住宅街の1つ、applecross。
閑静な住宅街の中に、コーヒーが美味しいカフェ(📍Cioccolato Espresso)があるのですが、かなり混んでいたので、近くの別のカフェに。

こちらもまあまあ賑わっていたけれど、すぐに入れました。
頼んだのはこちら。

📍 Nic and Kolo

カフェモカとトースト。
トーストがカリッとモチっとしていてとても美味しかったです。
ただここに限らず、モーニングで10ドル超えは高いかな^^;

因みにApple crossはこんな感じの街でした。
洗練されていて綺麗だった〜。

📍Apple cross周辺
街並みが綺麗🍂



その後は、折角オーストラリアに来たんだしということで、
Uberを使ってこちらに!
「キャバージャム・ワイルドライフ・パーク」

📍 キャバーシャム・ワイルドライフ・パーク (Caversham Wildlife Park)

オーストラリアの動物たちに触れ合うことができる動物園です!
写真の通りコアラもたくさん(20頭弱)はいたかな?(みんな寝てたけどw)

大人1人30ドルで、カンガルーに無料で餌をあげられたり、時間によっては触れ合いタイムがあって、追加料金を払うとコアラを抱っこして写真を撮ることができたりします。

この日は平日の昼間ということもあって、子連れの家族と遠足できている小学生、東南アジア系のツアーの方くらいで、混雑もしておらず、ゆっくりとみて回ることができました◎

ウォンバット
たまたま草から出てきてくれて撮れた!
クウォッカ
この日はロットネストに行けなかったけど会えた❤️
ペンギン
小さくて可愛かった❤️なぜか隣にはカモメがw
触れ合えるカンガルー!
この子は赤ちゃんみたいで、小さかった!
カンガルーたちは疲れているのかみんな結構こんな感じw
こんな近くからも写真が撮れる📷
セルフィーを取ろうとしたところ。
餌も無料!こんなふうにあげられる◎
子供たちの餌やり攻撃から避難中😅
凛々しいカンガルー
なんの動物かは分からないけど夜行性の何か。笑

こんな感じで半日でも十分楽しめた動物園!
なかなかみられない動物に出会えるので、とてもオススメです。
ただ、車があると便利かな〜と思います。笑
私は帰り最寄りのバス停まで野生公園内を30分ほど歩いて向ったので、大変でした。

その後は一旦ホテルに戻り、コインランドリーで洗濯を。

洗濯機ひとつひとつに名前がかいてあって可愛い😆

翌日は、リベンジ・ロットネストなので、
安定のスーパー(Cales)で食料を買い物して、夜ご飯食べて早めの就寝。

内容は相変わらず。

朝はどうしようかと思ったけれど、
結果的にとても充実した1日を過ごすことができました💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?