傷跡修正手術について~費用や方法など~

私は左肘~肩にかけて20数本のリストカット跡があります。
傷跡をきれいにするために先月形成外科と美容外科にカウンセリングを受けに行ってきました。

そこで勧められたのがフラクショナルレーザーで傷をぼかす方法と、傷を切った貼ったして一本のリストカット跡には見えない傷に変えるという傷跡修正手術の二つでした。どちらも傷が完璧になくなるわけではないです。

レーザーの場合は月に一回で10か月続けると効果がでるかもということでした。人によっては20回くらいかかるらしいです。一回あたり2~4万くらいでした。毎回ダウンタイムが1週間ほどあるそうです。私はこっちを勧められました。

傷跡修正手術は私は一回で済みますが人によっては数回にわけて治療するそうです。費用は傷の長さによって違います。私は2~30万かかります。詳しい数字は手術してから決まりそうです。保険が適応せず高額なのと傷の範囲が広いので、一部の深い傷だけ治療することを勧められましたが、私は傷跡があまりにもコンプレックスなので全部治療してもらうことにしました。
手術が済んでから約半年は傷跡をテーピングする必要があるそうです。結局テーピングしてるから人に不思議に思われちゃいますよね。一応肌色に近いテープらしいですが、私の肌色には合いませんでした。普段長袖しか着ないから腕白いのに一般的な肌色のテープを渡されても困ります笑

春休みに整形をする人が多いので手術日が本当にとりにくくて、ぎりぎり4月頭に手術を受けられることになりました。なるべく余裕をもってカウンセリングに行った方がいいです。カウンセリングの予約自体取れにくいです。

今コロナにかかると術前検査に間に合わなくなるのでずっと家で自粛中です。精神的にだいぶ疲れてます…

ここで説明したのはあくまで私の場合なので、金額はほんとに人によって変わると思います。

傷跡修正手術の情報がネットにあまりなかったので記事にしました。手術が終わったらまた投稿したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?