久しぶりの。

生きてましたよ。なんとか。
この1〜2年ほんと最悪…
幸せには私はなってはいけないのか。

昨年11月頃。
モラ夫の前妻が引き取った高1の次女から、
真夜中に夫に着信。
前妻のDVがひどく、次女がバイト中に、
家の鍵を勝手に変えて締め出されたため
助けて欲しいと。

ここからが悪夢の始まり。

夜中に警察へ連れて行き、我が家に連れてきた。
お父さんと暮らしいたいと言い出し…
流石に急には無理だと…
義両親の家に連れて行くことに。

義両親はとにかく世話焼きで、かなりうるさい。

1人いきなり放り込まれて不安だろうからと、
夫に私からしばらく実家で娘と暮らしたら?と提案。

夫はまず、
「お前といないと何するかわからんから無理」と…私を疑うというか私のせいに。要するに、両親がうるさくて窮屈だからという個人的な理由なわけ。

ま、そこから夫は弁護士に相談して、大金叩いて、調停に持ち込む手続きをすすめた。

次女はというと、彼氏と遊びたいのにばあちゃんがうるさくて窮屈だから、パパのとこに泊まると言ったり…
何も持たずに出てきたからと、服(ブランドもの)、靴(ブランドもの)、化粧品全て購入してやった。
あとはお小遣いも。
貯めてきたお年玉は、母親が使い込んだとからしい。

長女は、自力で県外の大学へ逃げ出して、
自由に暮らしてる。

この1ヶ月で、100万近く使ったわ。
(夫がね。)

義母は、JKのお弁当が作れないと言い出し、
私が毎週作りおきを、届ける。

そんなこんなでもやもやした日々がつづき、
年末。まーーーーー、義母の世話焼き大炸裂。

調停は1月末に結果が出て、こっちに戸籍を移す話になっていた。

が年明けから遊びたい盛りのJKの様子がおかしくなった。きっと窮屈すぎて、嫌気が出てるんだろうなと。

案の定、調停結果1週間前に、母親の方の両親が迎えに来て出て行ったと。

夫は、フツーーーーにしてやがる。
大金、捨てたつもりか!
私の精神的苦痛を、訴えたいが、怖くて言い出せない。

とうの夫は、なんもしない。
だから、
実家で一緒に暮らしてればこんなことにならなかったんじゃない?と言ったところ、、、。

がんムシされた。

そして、またモラのターゲットは、私に戻ってきた。

つ・づ・く

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?