GW旅行で案の定

モラ夫と1泊2日の東京旅行…

私はもともと旅好き。
目的なく観光地に行き、その時に
あーしよう!こーしよう!を決めるタイプ。

モラ夫は、全てプラン通りに、
目的を持って動くタイプ。

今回、お前の好きなように。と言われた。
だから、前もって、
「たくさん歩くけど疲れたって言わないでね…」と言ったら、
「いいよー!大丈夫だよ。そんなこと言わないよ」と…でも、うっかり楽しくなっちゃうとキレられるので…
怒らせないように怒らせないように。

1日目正直、かなり歩いた。
でも、珍しく、いいよと…(怖いなあ…)

2日目
スカイツリーで遊んでから
浅草でもんじゃが食べたいとモラ夫。
そこは、全然オッケーで、、、
スカイツリーについて、朝ごはん食べてなかったから、軽く食べたい。と言ったら、
「俺は、もんじゃ食べるから我慢してるのに?」と…

あ。しまった。調子に乗った…と思い、
「あそっか!じゃあいいや我慢するよ😅」と
答えたら…
「なんなの?」と…

多分朝から昨日の疲れが取れてなかったんだろう…機嫌が悪い…

スカイツリー終わり、浅草に歩いて移動することに。(モラ夫が決めたから)

私はもんじゃ焼き一直線だと思ってたから腹ペコで、夫の後ろついて歩いてたら、突然…
「どうするの?どうしたいの?お前は仲見世商店街が見たいんじゃないのか?」と…。


「いや…もんじゃ焼きだよね?先にもんじゃ焼きで…」

「わかった」

(1件目に到着。並んでたから座って待ってた。すると隣ももんじゃ焼き屋で、もっと並んでた。夫がお隣を見に行って戻ってきた)


「どっちの店がいい?」


「え?どっちでも。」

「あっちはちょっと並ぶと時間かかるよ」

「どっちでも。せっかく来たんだから並べばいいじゃん?好きな方で。」

「は!?何怒ってんの?なんなの!?」

あーもう。だめだ。
機嫌悪くなる一方。

この後…商店街を楽しんだ私。
ブチギレられ、電車の中でもキレられ…
半泣きで電車にのって耐えた私…

詳細はまた追って。

もうダメだな…と何かがプツンと切れた音がした。区役所に行ってしまうかも…。

追い込まれて自害しないようにだけ、
気を持っておこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?