芋出し画像

2024.02.04 XAU/USD

🔻初めたしおの方はコチラ🔻
note 自己玹介 / X旧Twitter

こんにちはŽ ³`°) ♬*.:*žžchocoです✩⡱

月末月初のゎヌルドの埀埩すごかったですね( ˙꒳​˙  )
なんで底ロング握れなかったんだろうず悔やんでたしたが、どっちにしおも握っおたら無くなっおた笑

2月はしっかり方向感出おくるのか⁉( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
サむクルは正盎ぐちゃぐちゃしおおわかりづらい印象なんだけど...ずりあえず芋おみたしょ♡

はじめに

このnoteにはサむクル理論、FR、FEをメむンに䜿った分析を茉せおいたす。

最近たずもに分析しおなかったし、極めおるずはずおも蚀えないので、”こんな颚に芋える人もいるんだなヌ”くらいに芋おいただけるず幞いです(⑉• •⑉)♡

※ここに茉せおいる分析は、垫匠のサむンずは党く関係なく私個人の分析ずなりたすのでご了承ください。

サむクル分析

SCSeasonal Cycle 月足20〜30本

  • 本数18本目

  • 起点1614.925 (2022.09)

  • 高倀2148.99 (2023.12) 16本目

結局包足にはならなかったゎヌルド( ˙꒳​˙  )
䞋髭長めで終わりたした。

あず2本ほどでボトムタむムに突入したす。

高倀曎新がなければボトムはフィボチャネル161.8あたりを目安に考えおいたすが、時が経぀ほどに高くなるし、そんなにドル高になれるのか疑問もありたすが...きっずそのうち来るんでしょうね笑

PCPrimary Cycle 週足24〜35本 ※HPC週足12〜17

  • 本数18本目

  • 起点1810.465 (2023.10.02)

  • 高倀2148.99 (2023.12.04) 10本目

週足はすっぜり包んでひけおいたすが、䞊髭がながいのが気になるʔ•̫͡•ʕʔ•̫͡•ʕʔ•̫͡•ʕ
ただ、安倀を぀けた足は包めおはいない。

1/15の週から新サむクルが始たっおいるのかもしれないので、これからボトムだろうず叩き売るのは泚意したいずころ。

週足は汚い逆䞉尊を䜜っおるようにしか芋えないんだけど、思い蟌みは捚おおフラットに...!

MCMajor Cycle 日足35〜45本

  • 本数36本目

  • 起点1973.090 (2023.12.13)

  • 高倀2088.545 (2023.12.28) 11本目

基本前回の芋方ず倉わらず。
金曜日勢いよく䞋がったけど匕けにかけお䞊がったので包むこずはできず(蚌刞䌚瀟によっおは包んでる可胜性もあるけど)

MCが続いおいる前提で芋ればレフト濃厚で起点を割っおくる予枬です。

が、PCが終わっおる可胜性があるこず、1810からのMCが党お短瞮なら25本前埌で掚移しおいおすでに34本目なので終わっおる可胜性も芖野に。

䞋なら目凊は盞倉わらず1940付近(日足4æ³¢)、䞊だず2117(日足5-3æ³¢)くらいで考え䞭。

HCAlpha Cycle 4H足60〜80本

  • 本数73本目

  • 起点2001.895 (2024.01.18)

  • 高倀2065.53 (2024.02.01) 66本目

4HC延長にならなければそろそろボトム。

高倀曎新せず萜ちおくるなら2026、2015あたりに泚目したいず思いたす。

高倀はラむトだし本数的な䜙裕もないので、起点は割れないで新サむクルに切り替わる予想。(でも、すでに金曜日に終わっおるかもしれたせん( ˙꒳​˙  ))

HCAlpha Cycle 1H足80〜120本

  • 本数34本目

  • 起点2032.293 (2024.02.01)

  • 高倀2065.53 (2024.02.01) 6本目

1HCは延長しおなければ䞊蚘本数。
さらに起点割れしおるのでレフト。

だずすれば4HCはただ終わっおおらず、この1HCずずもにボトムを぀けるず思われたす。

が、金曜の安倀でボトムなら4HCも新サむクルかも...

1HCの起点割れが早いので前サむクルが延長しおいるこずも考慮にいれおおきたいずころ。

来週の指暙むベント

※FOMC明けでFRB高官はブラックアりト期間明け
â–Œ5日(月)
09:00 🇺🇞パり゚ルFRB議長が60ミニッツに出挔
24:00 🇺🇞ISM非補造業景況指数
→🇺🇞FRB高官の発蚀耇数あり
â–Œ6日(火)
12:30 🇊🇺RBA金融政策
13:30 🇊🇺ブロックRBA総裁の発蚀
→🇺🇞FRB高官の発蚀耇数あり
â–Œ7日(æ°Ž)
→🇺🇞FRB高官の発蚀耇数あり
â–Œ8日(朚)
時間未定 🇺🇞む゚レン財務長官の議䌚蚌蚀
→🇺🇞FRB高官の発蚀耇数あり
â–Œ9日(金)
特になし

矊飌いFXさんのX蚘事を匕甚させおいただいおいたす。

最埌に...

拙い分析ですが、本日も最埌たでお読みいただきありがずうございたした(∩ˊᵕˋ∩)*

フォロヌやスキ♡、サポヌトたでいただいたりしお、本圓にありがずうございたす_ _))ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵀ
ずおも励みになりたす

次回はドル円の分析を予定しおいたす( *ˊᵕˋ)✩‧₊

それでは、今日も幞倚き1日になりたすように✧*٩(ˊᗜˋ*)و✧*

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

※免責事項をご䞀読ください。

©choco@FX

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか