見出し画像

#4wedデザイナーと物販を選んだ理由

私は非常勤講師との二足の草鞋いや、三足の草鞋?で、webデザイナーと物販をやろうと思う。
その理由を今日は話します。

なぜwebデザイナーか?

もうこれは、ミーハーでしかない。笑
副業といえば…を調べた結果webデザイナーが出てきた。

まずは、未経験からwebデザイナーになったの本やブログを読み漁った。
そして、その働き方はまさしく自分がやりたい働き方をしていた。
また、webデザイナーをしているママさんたちはみな美人だった笑キラキラしていた。
そんな方に憧れたのが初めだ。

そんな理由で興味を持ち始めたのだが、勉強を始めてみると驚いた。
めちゃくちゃ楽しかった。

私はもともと高校の頃数学が大好きで、センター試験でも数学9割をたたきだした人。

いろいろごちゃごちゃして、最後に答えが出てきた時の快感がだいすき。

そしてwebデザインにも同じような感覚があった。

指示が間違っていれば動かない。合っていると自分の思い描いたデザインになっている。

本当に夢中になってやっていた。

デザインの知識はないが、勉強をしていると 心からワクワクした。

だから、webデザイナーを副業にしようと思った。

なぜ物販か?


これは、webデザイナーになるよりももっと前にやってみたかったのだ。

わたしは昔からファッションが大好きで、大学の頃はLOWRYSFARMというアパレルブランドでバイトをしていた。

母親になった今では、海外子ども服を個人輸入して購入するほど、お洋服が大好きなのだ。

韓国子ども服も、自分で中国のサイトから同じものを安く買う術もできるようになった。

だから、この大好きを仕事にしてみたいと思った。

なぜ副業を2つもやるの?

この理由はただ一つ。
一つに絞るのが怖い。どちらもうまく行くかもしれないし、どちらかうまく行くかもしれない。またはどっちもうまくいかないかもしれない。
はじめは、広く浅くやってみる。

うまくいった方に後々絞ろう。

と思ったからだ。

うまくいかないことを重々承知しておきながらやってみる。

非常勤講師×副業という新しい道

わたしが選んだこの道は決して簡単ではないと思う。
むしろ正規教員であるよりももっと大変な道かもしれない。
うまく行くまでに時間がかかるかもしれない。

だけどやってみないとわからない。
どこまでいけるかわからない。
けどいけるところまでいってみたい。

教員という安定を捨てて
自分の心と家族の心の安定のために
一生懸命働く。

もったいない!って言った人に、その働き方羨ましい!って言ってもらえるように

自分なりに一生懸命頑張るぞ🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?