見出し画像

#5 非常勤講師になるためにしたこと

非常勤講師になるって言うけどどうやってなるの?
と言う方のために、非常勤講師のなり方お話しします。

教育委員会に電話

まずは、非常勤講師になりたいですって言うことを教育委員会に電話しました。
電話する所はネットで検索したら出てきます💪

電話してみると、
じゃあ面接しましょう!

ということで4日後に面接を入れました。


教育委員会で面接

この時持って行ったのは、履歴書と教員免許状です。
面接って言っても、志望動機とかは聞かれず

①週にどれだけ働けるか
②校種はどうするか
③指導可能な教科はなにか
④通勤可能地域

です。
自分は、音楽が専門なので音楽専科という選択もできました!

教育委員会から電話で内定通知

○月頃に、任用があれば連絡しますとのことでした。

ドキドキして待っていたのですが、無事内定通知をもらえました!

わたしは4月から非常勤講師として働きます。

次することは、

健康診断と履歴書を書いて出すこと💪
よっしゃやるでぇ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?