見出し画像

#8 3.31で退職しました

正規教員、退職しました👏

新たなスタートの始まりです。
とってもワクワクしています✨

退職の日、特に何もないんだけどソワソワしてました☺️
とっても清々しい気持ちです!

教員をやっていた時は年度末、年度はじめってとっても忙しくて本当に辛い時期でした。

でも、非常勤講師という選択を取ったら
年度はじめでも出勤するのは授業のある日だけ
業務は授業のみ📝

こんなに急かされないのははじめてです🌸

大好きな授業に没頭できる

教員時代は、授業以外の様々な業務が多く,なかなか授業に本腰を入れられないこともありました。
しかし、今年度からは授業だけに没頭できる!
しかも、自分の得意教科の音楽のみ♫

子どもたちに音楽の楽しさを感じさせられるような授業ができることを今から楽しみです🤍

副業の解禁

副業も4.1より解禁しました🫶🏻
最初は実績づくりからなので、利益にはつながりませんが、自分がやってみたかったことなのでとてもやる気に満ちています✨

進展報告などまた、させてください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?