見出し画像

#9 非常勤講師1週目

4.6に初出勤 

初出勤でしたことは
①担任の先生との打ち合わせ
 初回授業の日の確認
 時間割の確認
 授業の持ち物の確認

②校内探検
 自分が授業で使う教室の場所の確認。

でした!2時間ほどで終わりました♪
非常勤講師の方が6人ほど見える大きな学校なので、分からないことはどんどんその先輩方に聞ける環境でした!

4.12-授業開始

この日はちょっと早めに行って、教室の準備をしました!
はじめの授業は、オリエンテーションです🎵
簡単な自己紹介と、音楽を使った遊びをしました!

4,5,6年生それぞれ3クラスを持ちます☺️
同じ授業が3回できるので、授業準備も授業ごとにいらず楽なこともあります🫶🏻

1週間を振り返って

備品とかがどことかがまだわからず、そういうのに時間がかかってしまい残業0というわけにはいかず…
でも正規で働いていた時よりもずーっと気持ちは楽でした❤️
子どもたちとの距離もいい感じだし…
楽しかった!と思える1週間でした!
来週は、1日の残業を30分以内にするぞ☺️
また,ふりかえりを投稿します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?