見出し画像

お弁当記録にデミグラスソース。バナナロール


今日から長男の中間考査が始まりました。
来週もテストが終わるまではお弁当なしになりますが、お昼は何か用意しなきゃなので
結局お弁当作りはありそうです。


今週のお弁当記録

さつま芋スティックはお弁当用ストックに
多めに作りました。


デミグラスソース

普段は缶詰を利用することの多いデミグラスソース。小麦粉から手作りしてみたくて初挑戦しました。
フライパンで小麦粉を焦がさないよう気を付けながら、薄いきつね色になるまでじっくり炒めました。家には赤ワインがないので葡萄ジュースで代用しました。
オムライスのソース用に作りましたが、残りはハンバーグソースやボロネーゼパスタのソースにも使いました。おいしくできたのでまた作りたいです♬

ふわとろ卵オムライス♡

おいしいレシピをありがとうございます。


バナナのロールケーキ

バナナとチョコ大好きな組み合わせ

久しぶりに家族が大好きなバナナロールケーキを作りました。
生地が厚すぎたせいか巻きのときにスポンジが割れてしまいました💧
ハートのような?おにぎりのような?形のロールケーキになりました😅
見た目はあれですが、お家で食べるぶんには全然問題なかったです(笑)




今日も読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?