見出し画像

冬休み突入

2学期が終わり小学校、高校と金曜日が終業式でした。
通知表やらどっさり大荷物を持って帰ってきて、洗濯物や沢山のプリント類を
ランドセルの奥底から引っ張り出す作業。
必ず終業式の日って同じことやってる…
高学年なのでもっとしっかり自分でやってよ~と思ってしまいます(>_<)



最近作ったお弁当

写真を撮り忘れたり期末考査でお弁当無しの日もあったりでしたが、やっと編集できたものです。

豚丼が好評でした🐷





冬期講習は3日間なのでお弁当作りも火曜日までです。そして仕事納めも火曜まで。
あともう少し、頑張ろう!



パウンドケーキを焼きました

有機栽培レモンで作ったレモンケーキ
レモンチョコがけ♪
チョコレートパウンド
チョコレートを生地に入れしっとり♪


クリスマスクッキー缶

クリスマスの妖精「ユールトムテ」のデザイン
【トムテ】とは、スウェーデンに伝わる妖精の名称。 

YOKU MOKUのクリスマス限定缶が可愛くて小さめサイズですが、みんなでクリスマスまで楽しめるおやつを購入しました。
数年前に手作りしたクリスマスアドベント
🎄裏側にお菓子が入るようになっています。今年はお菓子は入れずに飾って楽しみました。


今日はクリスマスイブですね🎄
皆さま素敵なクリスマスをお過ごしください♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?