見出し画像

初物とうもろこし。お弁当記録🍱


初物のとうもろこし♬


日曜の朝買い物に行ったスーパーの地元野菜コーナーでおいしそうな朝採りとうもろこしを発見🌽

甘さ強烈!に期待

すぐに食べたかったので蒸さずにレンジで調理しました。
皮つきではないので水にくぐらせてラップをしてレンジ時間も少し短めに。

実がぷりっとして甘~い♡

まずは一列剥いたあと、何個繋げて剥けるか親子で楽しむのが恒例になっています(笑)

そして今年こそは作ってみたかった芯ごと炊飯器と一緒に炊き込む『とうもろこしご飯』
を作りました

炊いている間、部屋いっぱいに
とうもろこしの甘~い香りが広がっていました。


シンプルにお醤油と味の素で味つけ。
炊きあがったらお塩とバターをのせて
少し蒸らしました🌽

とうもろこしの芯から美味しい旨みが出て
ご飯に染み込んでとっても美味しかったです。これだけで主役になりますね♡
栄養もたっぷりでおいしさ二重丸◎


最近作ったお弁当記録♬

暑くなってきたので揚げ物は
冷食に助けてもらう日も👌


久しぶりのお稲荷さん


まとめてボロネーゼを作り置きして冷凍していた
おかずも。
一品足りないときに
重宝しています


梅雨入りしたばかりですが、今日は梅雨とは思えないくらいの暑さでした。
皆さまも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。


今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?