見出し画像

苺を楽しむ。

チェリーベリー


つる付き苺のチェリーベリー

スーパーで見かけたチェリーベリー、初めて食べました。
少しシュッとした尖った形のとちおとめ苺
、実もしっかりしてすっきりとしたいい甘さ
でした。あまりんに比べてしまうと、もう少し甘さが欲しいかなぁ…
いちごは品種それぞれのおいしさがあって楽しいですね。

COCO'Sの苺モンブラン


期間限定のいちごデザート
義実家とみんなでランチ
わたしはデザートメインと決めていました。

濃い~赤色の苺モンブラン

平日でしたがお昼に行ったときにはすでに
いちごパフェは売り切れ💦
数量限定なのでしょうか?
気になっていた苺モンブランに♬

カットしてみました

生糸のようないちご餡は甘酸っぱくて
中には生クリーム、いちごシャーベット、パイはサクサク軽くて食べやすかったです。
秋に食べた栗モンブランもおいしかったですが、春にしか食べられない限定スイーツおすすめです。
ボリュームもあり満足でした♡



苺のパウンドケーキ

苺とクリームチーズのパウンドケーキを作りました


ごろっとした苺のジャムをクリームチーズの生地に混ぜて、トップにものせて焼きました。
仕上がりが少し固くなりましたが💦クリームチーズと苺の組み合わせっておいしい♬



苺を堪能した最近のスイーツnote
今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?