見出し画像

きのこハンバーグ/パウンドケーキ/お取り寄せお菓子


オレンジページで見つけた美味しそうな卵がごろん!きのこハンバーグ。

卵が、とろ~りおいしそう♡


ハンバーグの肉だねにえのきをたっぷり1袋使い、中には半熟ゆで卵を入れて
お肉で包みこんで表面に焼き目をつけたあと蒸し焼きにしました。
焼いてるうちにお肉が崩れてしまうものもあったり、しっかり蒸し焼きにしたら卵が固ゆでになりました💦

おろし玉ねぎのソースがおいしかったです


久しぶりにパウンドケーキを焼きました♬


レモンパウンドケーキ
国産レモン1個使って皮と果汁入り。
レモンのアイシングをかけました



抹茶のパウンドケーキ
途中で切り込みを入れ忘れました(^_^;


morimotoハスカップジュエリー

期間限定のストロベリージュエリーも♡

ホワイトチョコのハスカップジュエリーと
ストロベリージュエリー・ジュエリープランタンの2種
ストロベリー味は初めて食べましたが、瑞々しい苺ジャムと滑らかなミルクチョコがおいしかったです。
小さいけれど時々いただくご褒美チョコレートです。

たねや本生羊羮
ラグノオシャンパンオランジュ

たねやさんの水羊羹
ずーっと食べてみたく生協で購入してみました。主人といただくおやつ用です。
甘さ控えめで食べやすくとにかくお上品な味わいでした。たねやさんの和菓子は初めてでしたが、他の和菓子もいただいてみたくなりました。






今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?