見出し画像

バレンタイン

今年のバレンタイン

去年は手作りチョコを旦那さんと子どもに
プレゼントしたので
今年は購入したものを
と決めていました。

百貨店にお買い物へ行った際
ほどよい感じのチョコレートを
見つけたので

RUYSDAELは長男
Morozoffは次男
アンリカはわたし♡


ミルクとスイート
ご褒美チョコもたまにはいいよね♬



セゾン ド セツコは旦那さん用

四季折々の風情を小粒のショコラに仕立た冬限定

和チョコと種類の豊富さに惹かれました

日本人ショコラティエならではの旬の素材を活かした味わい。一箱に春夏秋冬の味わいを閉じ込めました。
いつもならGODIVAに行きがちなのですが
素敵な和風チョコレートに出会ってしまい
こちらに決めました♡



手作りバレンタイン


バームチョコラスク

結局バレンタイン用に
簡単な手作りお菓子を作ることに
といっても市販のバームクーヘンを消費したくて
ラスクにしてチョコがけしただけの
簡単バレンタインです。

苺とミルクチョコレート
サクサクでおいしかった




近所にシャトレーゼがopen

おやつにいただきました

少し離れた場所にしかなかったシャトレーゼが、つい最近近場にopen
これは買いにいかないと!

特別な日ではないのですが
とりあえずは訪問しないと~


しょっちゅう行ってしまいそうな予感しかない(笑)



前記事では皆さま、温かいコメントをありがとうございました。
コロナ後まだ咳が残っています。
今日も仕事中に気管支喘息のような症状が出て咳が止まらなくなりました。
季節の変わり目になると軽い喘息になりやすいのですが、これから花粉の時期にもなるので
更に悪化しないか心配しているところです。
無理せずに過ごしたいと思います。



今日も読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?