ヘアドネーション3回目

こんにちは黒猫です。
先日、4月の記事で予告した通り、髪の毛を30cm(厳密に言うと大体33cm)切り、ヘアドネーションをしました!
私はこの6年間、2年単位でヘアドネーションをしていたので今回で3回目となります。きっかけは母からのすすめで、私には特に髪型のこだわりもなく、伸びるのも早かったので少しでも誰かの役に立つならと思い、続けてきました。大変だと思うときもありましたが、ここで切ったら後悔すると思い、きれいな髪のうちに伸ばしておこう!という気持ちで何とか6年間頑張りました。また、何となく3回行うのを目標としていたので、今は自分の中で達成感があります!
今回は折角なので個人的に思うロングとショートの良い点、大変な点をあげてみます。

〈ロングの良い点〉
・ヘアアレンジが多種ある
・人に髪の毛の長さを褒められる
・印象に残りやすい
・自分の中で優越感がある
・三つ編みが映える
・結べばなんとかなる

〈ロングの大変な点〉
・暑い!
・引っかかる
・髪の重さでポニーテールで頭が痛くなる
・髪の毛を乾かすのがとにかくめんどくさい
・邪魔で髪を下ろせない

〈ショートの良い点〉
・頭が軽い
・髪を洗うのが楽
・小顔に見えそう☆
・涼しい

〈ショートの大変な点〉
・寝癖が目立つ
・ヘアアレンジがほぼない
・髪型が被りがち

こんな感じですかねーー。まあどちらにも良い点大変な点があるので完全に好みですよね!
私は髪の毛を切ってさっぱりしたので気分転換の一つの手段として有効だなと思いました。ヘアドネーションともなると本当に一気に変わるので周囲からの反応も大きくそれも含めて大満足です〜!😆
今後は、そのまま伸ばしていくつもりですが、やはりロングは管理が大変なのでそこそこの長さになったら切ろうかなと今のところ考えています!
計3回のヘアドネーションで私は毎回、一番最初の毛束を自分で切らせて頂いていたのですが、その時に撮影した動画を見比べるとこの6年で大きく成長したんだなとも思いました。同じことをしているからこそリアクションの違いが分かりやすくて面白かったです。

自分のこの行動で少しでも誰かの笑顔が増えれば本望です。
こんな感じでヘアドネーションをしたというご報告でした。また次の記事でお会いしましょう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?