【医療脱毛カウンセリング/じぶんクリニック】

先日じぶんクリニックのカウンセリングを受けたのでカウンセリング内容のレポです。

受付

クリニックに到着し、受付で名前を伝えると受付前の椅子と小さい机が並んだスペースにまず案内されました。
小さめテーブルに椅子が2つずつ、1列に並んでいるカフェのような空間でした。
一時的な待機場所かと思いきや、その場でカウンセリングが始まりました。
また、同時にカウンセリングしている方もおり、席同士も近いオープンスペースなのでここでの会話内容は周りに丸聞こえになります。

問診入力~機械等の説明

まずはじめにタブレットを渡されて、事前にネットで入力した問診の補足や住所などの個人情報を入力する時間がありました。
入力が終わると担当のスタッフから入力内容に沿って軽く質問があり、その後タブレット内の画像を使ってクリニックで使う機械の説明や脱毛時の注意事項の説明がありました。
機械については他店とあまり大きな違いはなく、2種類からクリニックの判断で決まるとのことです。
また、照射時間については全身のみで1時間とのことでした。


動画視聴~医師の診察

説明後、医師の診察準備をしている間に3分ほどの動画視聴の時間があり、内容は説明されたこととほとんど同じものでした。
ほかの方のカウンセリングの声もあり、ほとんど動画の音声は聞こえませんでしたがイラストでなんとなく毎回見てるような内容だと分かったのであまり気になりませんでした。
診察については、医師が流れ作業のように紙に書いてるリスクを読み上げていました。
すごく声も小さく愛想もなく、暗い印象を受け個人的にはここで受けて何かあった時の対応は大丈夫かなと不安に感じました。
リスクについては前回のレジーナクリニックで聞いた事と全然違い、毛嚢炎の方が発生しやすいとのことでした。
硬毛化については8000回に1回と説明があり、起こったとしても継続して照射することで治りますという説明でした。
クリニックによってこんなにリスクも起こった時の対応も違うものなのかなと驚きました。


プラン説明

診察が終わると元の受付前のスペースに戻り、担当スタッフから回数と金額の説明がありました。
プランとしては全身のみか全身+顔の2つがあり、金額に関してはホームページに記載されているものと同じです。
ただ、カウンセリング当日に契約をすれば当日契約特典で19,000円が値引きになるそうです。
また、回数は4回から10回まで細かく選べるようになっており、1番人気は8回プランとのことです。
現在キャンペーン中で、8回を終えた後に3回分照射回数が付与される為、結果として合計11回照射できるそうです。

質問

プラン説明後はそれ以上何か言ってくることはなく、契約しますか?と質問されただけでした。
疑問点が色々残っていたので質問し、回答いただいた中からこちらのクリニックで個人的にいいなと思った点は、キャンセルが予約当日の1分前まで無料で可能という点と、背面のシェービング(うなじ、背中、お尻、oライン)が無料、契約分の回数消費についての有効期限がなく無期限という点です。
反対に嫌だなと思った点は、背面以外で剃り残しがあったら照射不可で1回照射扱いになる点と、シェービングに不安がある方は事前申告で4000円支払えば15分お手伝いしてくれるといった点は少し高すぎるのでは?と感じました。
正直、太もも裏や肩裏、Iラインを自分だけで漏れなくシェービングできる自信はないです。
また、リスクである毛嚢炎などが起こった場合もある程度落ち着いたら照射できると言われて、本当に大丈夫かなと思いました。


まとめ

不明点が解消された際に契約をどうするか再度聞かれ、ほかのクリニックも比較したい点を伝えました。
特にしつこい勧誘などはなく、他クリニックとの違いの説明や本日契約した方が安くなる点を案内されたくらいでそれ以上は特に引き止められることもなかったです。
ご縁があればご連絡お待ちしておりますと気持ちよくお見送りしていただきました。
予約などは今の時期どんどん埋まってきているそうですが、全く取れない程ではなく、当日キャンセルなども多いのかなといった印象を受けました。
数回照射してからは通うペースも2.3ヶ月に1回になるということでそれなりに通いやすいかと思います。

リーズナブルな値段で医療脱毛を検討されている方はカウンセリングを受けてみてもいいのではないかなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?