見出し画像

【人数制限のTDRに行った話③】

こちらの続きです。

最終日は朝食にサプライズで用意されていた焼き菓子のケーキを食べました。
せっかくミラコスタに泊まってるのにも関わらず、開園から行く体力はありませんでした。笑
朝は少しだけのんびりめの出発です。
全体的に人は少なめで快適でした。


アトラクションへ

抽選がどのアトラクションだったかはもう記憶にないですが、トイストーリーマニアに行けてソアリンには行けなかった記憶があります。

トイストーリーマニア
アクアトピア
ニモ&フレンズ
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
ジャンピン・ジェリーフィッシュ
ブローフィッシュ・バルーンレース
海底2万マイル
センター・オブ・ジ・アース
は乗れました。

絶叫系が得意では無かったのですが、待ち時間が少なかったこともありチャレンジしてみました。
幼少期にジェットコースターが怖すぎた思い出しかなかったのですが、意外と楽しく、センター・オブ・ジ・アースは特におもしろかったです。
あと、トイストーリーマニアも初めてでしたがわいわい楽しめる感じでお気に入りになりました。



食事

食事はアトラクションの合間に適当に空いていたレストランに入って食べました。
デザートがクリスマス仕様で可愛かったです。
あと念願のダッフィーのポップコーンバケツもゲットしました。
今も部屋に飾ってます。


最後に

パレードは見たい気持ちもありつつ、パレード中はアトラクションが並ばずに行ける状況だった為、アトラクションを優先しました。
ちらっと移動中に見た程度です。
ちなみにディズニーシーでの移動は30,000歩でした。

2日間歩き回ってすごくクタクタだったので少し早めにディズニーシーを後にし、東京駅で軽くご飯を食べ買い物をしてから新幹線に乗りました。

時間ギリギリまでパーク内で遊ばなくても満足出来たので、本当に人数制限の環境は最高だなと思いました。
この先こんなに幸せな誕生日はないんじゃないかと思うくらい本当に楽しかった2日間の思い出です。
何歳になっても夢の国はやっぱり現実逃避できて楽しかったです。

また、ミラコスタは憧れのホテルでした。
また行く時はミラコスタかディズニーランドホテルに泊まりたいなと思います。
次回はもっとブログに書けるようにたくさん写真を撮ろうと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?