見出し画像

in the Dark

黒は不思議な魅力があって
気付いたら引き込まれて抜け出せない。


国際新美術館で開催中の
"真空のゆらぎ"
を見てきた。

流れてくる人のレビューは
一番最初の光と影の展示や
風と布?の揺らめきの大型展示のことばかりだったけど

わたしはこの真っ黒なキャンバスが
一番印象的だった。


Drowning in the Dark


なんだか泣きそうになってしまった。
写真だと、伝わらないのが悲しい、、笑

ただ一面の黒なのに
動きがあって艶もあって影もあって
黒は魅力的で恐ろしい。

…岸辺露伴かな。
ルーブルじゃないけど。


心がずっとモヤモヤしてて
生きるとか死ぬとか
多様性がどうだとか
他人のあれこれなんて
世の中の9割以上は
自分に関係ない話なんだから
いちいちしんどくなるのも
もう限界なのに
気にしない
が出来ない面倒な人間だな
ってずっと思ってるのに
変わらないから
毎回ぐるぐる悩む。困る。

どんなに好きな相手だって
一生ずっと思い続けられる保証はないし
どんなに嬉しいこと悲しいことがあっても
それもいつか忘れてしまうから
あなたはあなたで幸せになって

って
思ってるのに
時々、
誰か助けて
って言いたくなってしまう。

だから多分
グループで居る子たちを見ながら
仲間が居るって素敵なことだな
なんて
自分に足りない栄養を求めてるのかも。


恋人は一瞬、友情は一生
なんて言葉は嘘。
友達だって攻撃して傷付けることがある。
恋心は消えることもあるけど
愛情になって側に居続ける人もいる。
あなたを大切に思ってくれる人を
ちゃんと見極めて
自分が幸せだと思える選択をして
どうか生きていてね。