見出し画像

『モーニング日記』休日の七夕はロイヤルホスト

買い物に行くと着いたらロイヤルホストが気になり吸い込まれた。これは予定外の行動だった。


今ならまだモーニングの食べられる時間。10時30分までだとだいぶお得に食べられる。


無印は10時からで今だと少し待つ。昼時になれば並びができてさっとは入れない。


今だ!


ゆったりとした席は寒いくらい冷房が効いている。

ゆったり席が好き


何を食べよう。

和定食もあったよね。パンケーキもイングリッシュブレックファーストも魅力的だけど、突然、ごはんがいいのよね〜と。


海苔が添えられているのが旅先の朝ごはんみたい。

大根おろしが添えてあるのもなんだかうれしい。


ドリンクバーもつけてアイスティと食後にカフェラテを一杯。


この日曜日は家の近くのコメダでも
行こうかと思ってたのだから、いいのよと心の中で言い訳したりしながら。

時々思考の時間が欲しい。家でないところであれこれ考える時間が必要。


平日のモーニングは時間が限られているから、週末なら1時間から2時間くらい居座る。


家だと考えることに集中ができない。やれ洗濯だ、ごはんの用意だと散漫になってしまうし。


買い物から帰ると家事にすぐに取りかかれるのもいい。


今日は帰り道、あまりの日差しでしばらくは家に着いてもゴロゴロしていた。


夏の週末の買い物はできるだけしないように生活クラブでほぼまかないたい。

暑さと混雑で時間が奪われる。

家のクーラーで適切な温度の室内に居るのが贅沢で一番いいなと思う。2024年の梅雨明け前。

うちのあたりは36℃
都心より暑い。

今夜は都民じゃないのが残念な日でもあった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?