見出し画像

うちのネコは空気をよまない

空気をよまない。
うちのネコはまさにこれだ。
周りを気にしないというより、タイミングがとにかく悪いのだ。
仕事から帰宅して私の顔をみると、9割がた排泄をもよおす。私が脱いだ靴の臭い! をかいで、もよおす努力もする。
この時ポイントなのは、「疲れて帰ってきた時だけ」だ。

排尿と排便を時間差でよくもよおす。排泄物を片付け手をきれいに洗った直後、砂をまたかき回しはじめる。食事中、食事の仕度をしている時、お風呂あがりも排泄にいそしむ。私の身体をキレイにした後が「ポイント」だ。

一体コイツは何なんだ!  1日の中で、なぜ今なんだ! ホント空気をよまない、タイミングが悪い! 怒りとウンザリで心はいっぱいだ!

しかし、当のネコはそんなのお構い無し。スッキリしてお腹が空くのだろう。ご飯を要求する始末だ。私を見上げたその顔は、悪びれることなく、ただひたすら「ごはん~」がほしい。

気にしないにも程があるぞ! 自分の感情に正直すぎでうらやましすぎる!! 
感情が高ぶりすぎて、思わず笑っちゃう私。
はい、ここで勝負終了。
空気をよまないネコが、いつも一枚上手なのだ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?