出来事に意味はないよ

起こる出来事に意味はありません。

ただ起こっています。

それに意味付けをするのがエゴちゃんです。

自我(エゴ)すら芽生えてない幼い時から

あれが出来て喜ばれるわたし
これが出来なくて悲しまれるわたし

各々がそんな無数の出来事を体験するうちに

起こった出来事に対して
「これは私にとって善いこと。悪いこと。」
「これは人を喜ばせること。悲しませること。」
「これは社会的に良いこと。悪いこと。」

なんていう判断・信念が自然に浮かんできて
それに対して喜んだり、嫌な気分になってるだけです。

起こった出来事には本当に意味がありません。

むしろ、最善なことだけが起こってます。

「期待と違ったんですけど」
ってエゴちゃんは言うかもしれない。

でも、それはどこまでいってもエゴちゃんの遠吠えで

全知全能の創造主からしたら

「え?最善を起こしたまでですけど?全世界が望んだんだから。」

って感じです。

だから、期待と違う事が起こったとき

四の五の言わず
「へっへ〜、これが今の私にとっての最善なんだ。自分では気づかなかったけど、望んでたんだ」

って思って、ソファーでくつろいでみてください。

本当に、意味なんてないから。

よく、「あなたの生まれてきた使命は?」
なーんて問う人がいますが

使命も意味もないです。

生きるためだよ。笑  
もっというなら、私たちはただ存在してるだけです。

起こった出来事に意味付けをしたくなるのがエゴ。
生まれてきた事に意味付けをしたくなるのがエゴ。
自分が生まれてきたと思ってるのがエゴ。

こんな感じです。

でも、エゴちゃんはあっていいんですよ♡

それが楽しいんだから✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?