見出し画像

「いま、ここ」が幸せの定位置

いま、ここにさえいれば
幸せから逃れることはできません

なぜなら、いまここは
ただ全てが起こっているだけだからです。

出来事が起こる
思考が起こる
感情が起こる

何が起こっていても
それに気がついた瞬間それが
「いま、ここ」で。

そこは変わらない幸せと安心のある場所です。

気付いた瞬間にそれは
泡のようにぶくぶくと消え去って
また新しい景色が次々と展開されていきます

いま、ここにいる限り
悩みは消えていくし
不安は消えていくし
苦しみも消えていきます

さっきまであったのに
もう無いんです

私たちが「思考」というものに
しがみつかない限り。

だからといって
「思考を無くそう、無くそう…」
としなくても大丈夫なんですよ♩

いつでも、気付きの視点に戻れる。

そのことさえ分かっていれば
何が起こっても
いつでも幸せと安心の場所に戻って来れる。
私たちの定位置に、です♩

出来事が、私たちを不幸にする事はできません。

「思考」が私たちを不幸にしてるんですよ♩

そして、私たちは「認識を変える」という
素晴らしい自由選択を持っています✨

“考え方”を変えてもいいんだけど

「いま、ここに戻る」という認識変更は

最強のツール🔑

いつでもどこでも使えます♩

お試しあれ😆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?